『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』キービジュアルで1年A組全員とアニメ初登場のホークスが集結

劇場版

12月20日(金)に公開予定の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のキービジュアルが公開された。

今回は雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒20人全員がポスターに登場!!勇ましい表情の1年A組生徒たち。
「ひとつになれ。最強を超えろ。」というコピーの通り、“平和の象徴”オールマイトの後を継ぐ、次世代のヒーローである彼らが団結して戦う姿、そして「助けて勝つ」「勝って助ける」という信念の下、先頭に立つデクと爆豪の姿に、期待に胸が膨らむビジュアルとなっている。

背景には自らの「理想」を果たすべく“ある標的”を狙って那歩島(なぶとう)を襲うナイン率いる敵<ヴィラン>たちの姿。
ポスター右上には、TVアニメシリーズにはまだ登場していない注目キャラクターの姿が。彼は、プロヒーローのホークス。原作では、登場してから瞬く間に読者からすさまじい人気を獲得しており、このホークスをアニメで見ることができるのはこの劇場版が初となる。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
■原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■監督:長崎健司
■脚本:黒田洋介
■キャラクターデザイン:馬越嘉彦
■音楽:林ゆうき
■アニメーション制作/ボンズ
■公開日/12月20日(金)

公式サイト
©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社