『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』井上芳雄、今田美桜が最凶の敵<ヴィラン>を演じる

劇場版

12月20日(金)の公開を予定している『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』について、声優キャストとして参加するゲストが決定した。

最凶の敵<ヴィラン>、「ナイン」の声を演じるのは、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄さん。また、「ナイン」の側近「スライス」を演じるのはドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「3年A組―今から皆さんは、人質です―」など人気ドラマに立て続けに出演する今田美桜さんだ。

【井上芳雄/ナイン役】
声の出演のオファーを頂いたときに、「ヒロアカ」大ファンの息子に相談したところ、「絶対にやった方がいい!」と全力で後押しされたのでありがたくお受けしました。ヒーローを求めている今の世の中とリンクしたテーマが盛り込まれつつも、アニメというフィクションに包まれることで、とてもエンターテインメントな作品になっているなと感じました。まさに令和になった今に必要な作品になっていると思います。
ミュージカルなどの舞台上では悪役を演じたことがほとんどないので、今回頂いた、最凶の敵である“ナイン”を演じることは、とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!

【今田美桜/スライス役】
初めて台本を読ませて頂いた時はマンガを読んだときと同じで大興奮しました!
今回、初めてアニメ映画の声のお仕事に挑戦させていただくのですが、原作にはない、かっこよく、美しい、スライスという役を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います。
そして、この大興奮のストーリーの完成が私もすごく楽しみですし、みなさんにも楽しみにしてもらいたいです!

ナイン(井上芳雄)
死柄木弔たちがその行方を追う、謎の敵<ヴィラン>。その素性や、死柄木たちとどんな関係があるのかは不明。自らの「理想」を果たすべく、ある標的を狙って那歩島(なぶとう)を襲う。

スライス(今田美桜)
ナインの側近である敵<ヴィラン>。人間に裏切られてきた過去を持ち誰も信頼せず生きてきたが、ナインの「理想」に賛同。髪の毛を刃物のように操る”個性”を持つ。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
■原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■アニメーション制作/ボンズ
■公開日/12月20日(金)

公式サイト
©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社