『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』桜島麻衣役・瀬戸麻沙美が藤沢警察署一日署長の一日警察署長に

イベント

『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の舞台・藤沢市にて桜島麻衣役・瀬戸麻沙美さんが交通安全キャンペーンの藤沢警察署一日署長に就任。その委嘱式が本日9月21日(土)、テラスモール湘南そらかぜステージで行われた。

藤沢青少年交通安全連絡協議会・小澤智幸会長よりたすきを、青木正浩・藤沢警察署長より委嘱状の受取が行われると、青木正治・藤沢警察署長は「こうして瀬戸さんをお招きし、少しでも交通安全の意識が広まってほしい」と挨拶。
自身初の一日警察署長に瀬戸さんは「この制服を着させていただいてから、身が引き締まる思いで緊張していたんですが、皆さんの顔をみたら少し安心しました! 今回『青春ブタ野郎』シリーズに関わったことがきっかけでこのような貴重な機会をいただき、皆さんが交通安全について改めて意識してもらうきっかけになればなと思っております。」とコメント。

藤沢の魅力について聞かれると「藤沢市の劇場でも舞台挨拶をさせていただいたこともありますので今日は懐かしい気持ちになりました。個人的にも江ノ島が大好きで家族や友達とも来ますし、一人でドライブで遊びにくることもあるので、こうして藤沢警察署で一日警察署長をできるというのは勝手にご縁を感じております(笑)」と喜びを吐露しました。自身が普段交通安全に気を付けていることについては「私は歩くのも自転車に乗るのも車に乗るのも好きなので、簡単なことですが右見て左見て右を見るとか、確認に気を付けています。」とコメントした。

そして、一日警察署長としての初仕事として、付近を通行する人へ交通安全・交通事故防止・自転車マナー向上を呼び掛け、啓発物品の配布が行われました。最後は交通安全宣言を読み上げ、一日警察署長を無事務めた。

公式サイト 公式Twitter
©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project