『きみと、波にのれたら』予告&ポスタービジュアルが公開。主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBEの「Brand New Story」に決定

1.jpg

6月21日(金)より全国公開される、湯浅政明監督のオリジナル劇場アニメ『きみと、波にのれたら』(東宝配給)より、予告編、ポスタービジュアルが公開された。
また、本作の主題歌がGENERATIONS from EXILE TRIBEの「Brand New Story」に決定。本作のために書き下ろされ、主人公・雛罌粟 港(ひなげし みなと)役を演じる、片寄涼太さんが主題歌も担当。物語のキーとなる曲として作品をドラマティックに彩る。

さらに予告編では港(片寄涼太)とひな子(川栄李奈)が一緒に歌うシーンも。夏を感じさせるGENERATIONS from EXILE TRIBEの爽やかな歌声に乗せて、小さな港町で巻き起こる、二人の奇跡の物語が描き出されている。

片寄涼太 コメント

・映画主題歌に決定した心境

「自身初めての声優に挑戦させて頂いた映画で、グループとしても
主題歌を務めさせて頂けることがとても嬉しいです。
GENERATIONSとしては久しぶりの“ジェネキャッチ―”な楽曲なので、
この映画に爽やかに華を添えられたらと思っています。」

・楽曲に関して

「楽しい生活や新しい出会い、新たな一歩を踏み出す方に聴いて頂きたい一曲です。
悩みや不安を抱えている方に少しでも寄り添える、勇気を与えられる曲になればなと思います。
楽曲のなかに“波”というワードも出てきたりと、楽曲全体の世界観も
かなり映画とリンクしているので、この楽曲を聴きながら映画を楽しみにお待ち頂けたらなと思います。」

川栄李奈 コメント

「Brand New Story」は落ち込んでいる時や悲しい時に聞くと背中を押されるような、
勇気づけられる一曲だと思います。一度聞いたら頭から離れなくて
何度も口ずさみたくなる歌です。そして『きみと、波にのれたら』にぴったりだなと思いました。
本編でも港役の片寄くんと一緒に歌うシーンがあるのでそこも楽しみにしていただけたらと思います!

湯浅政明監督 コメント

歌と共に記憶が蘇ることは良くあります。よく聴いていた頃の思い出と
セットで覚えているんです。映画でもそんな感じで使えたらと思いました。
元々1人の思い出の曲だったものが、2人で歌っているうちに2人の思い出の曲になるんです。
片寄さんの声はキャラに当てただけで、キャラが色男になりますし、
GENERATIONSの音も作品にピッタリだと思いました。
何度も歌うシーンがありますし、それぞれ好きなのですが、
2人が戯れながら歌っているシーンは必見ですね。きっと映画が終わった後は口ずさんでいる人がいると思いますよ。

『きみと、波にのれたら』

6月21日(金)、全国ロードショー
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
主題歌: 「Brand New Story」( GENERATIONS from EXILE TRIBE )
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝

公式サイト

(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会