『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』10月よりテレビ東京ほかで放送決定。ポスターの拡散を手伝う広報科クルーの募集も実施

1.jpg

2017年2月より第一章・嚆矢篇(第1話~2話)が劇場上映開始、現在第五章・煉獄篇(第15話~18話)まで上映された『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』シリーズが、10月5日(金)よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて放送されることになった。
また、10月からのTV放送および11月の第六章「回生篇」上映に向けて、宣伝ポスター(B2サイズ)を各所に貼り、広報活動の手伝いをする広報科クルーの募集も決定した。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』

◆あらすじ
時に西暦2202年。
あの壮大な片道16万8000光年にも及ぶイスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還して、既に3年──。〈コスモリバースシステム〉により、かつての青い姿を取り戻した地球は、ガミラス帝国とも和平条約を締結。復興の傍ら、防衛のためと最新鋭戦艦アンドロメダを含む新鋭艦隊の整備が進められていた。イスカンダルのスターシャの願いも虚しく、地球は軍拡への道を歩み始めていたのだ。はたしてこれが、かけがえのない数多くの犠牲の果てにヤマトが成し遂げた、本当の平和なのだろうか?
宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りが、ヤマトを新たな航海に誘う。
いま、宇宙を席巻するガトランティスの脅威が、地球に迫っていた??。

◆放送局情報
・テレビ東京 毎週金曜深夜1時23分~
・テレビ大阪 毎週金曜深夜2時10分~
・テレビ愛知 毎週金曜深夜2時05分~

◆スタッフ
製作総指揮:西﨑彰司
原作:西﨑義展/監督:羽原信義
シリーズ構成:福井晴敏副監督:小林誠
キャラクターデザイン:結城信輝
音楽:宮川彬良・宮川泰
アニメーション制作:XEBEC
製作:宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

◆キャスト
古代 進:小野大輔
森 雪:桑島法子
島 大介:鈴村健一
真田志郎:大塚芳忠
キーマン:神谷浩史
サーベラー:甲斐田裕子
ズォーダー:手塚秀彰
テレサ:神田沙也加
沖田十三:菅生隆之

『宇宙戦艦ヤマト2202』広報科クルー大募集 概要

1.ポスターを掲示する場所を必ず明記してご応募下さい。
(例:行きつけのお店や職場、施設、ご自身が経営されているお店等、予め許可を頂いた場所に限ります。)
2.ご明記頂いた掲出場所を確認・選考の上、抽選でポスターを送付いたします。
3.ポスターが届いた方は、実際にポスターを貼った写真を撮りTwitterでハッシュタグ「#ヤマト広報科クルー」付きで
広報活動の報告をして下さい。
4.報告頂いた広報活動内容の一部は、後日公式HP等で紹介いたします。さらに抽選で記念品をプレゼント!

◇応募受付期間:2018年8月19日(日)23:59まで
◇ポスターサイズ:B2サイズ(縦)
◇発送枚数:TV放送番宣ポスター&第六章宣伝ポスター各2枚(ご本人様分を含む)

広報科クルー大募集!特設ページ
http://yamato2202.net/kouhou/

【応募に関するご注意(必ずお読みください)】
※必ず事前にポスターを掲示いただく場所の管理権限を持つ方に許可を得た上でご応募ください。
※ポスターの掲示に関しトラブル等が生じた場合について、当社は一切の責任を負いかねます。
※ご入力いただいた個人情報は、本件以外の目的には使用いたしません。
※ポスターの掲示場所および発送は日本国内のみに限らせていただきます。
※8月下旬に当選者の方のみにメールにてご案内いたします。
お客様によってはご案内時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
※ドメインの指定受信を設定されている方は、あらかじめ「@bandainamcoarts.co.jp」からのメールの受信を許可してください。
※メールの送信時期は予定となります。変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※ポスターは9月上旬より順次発送を予定しております。
※広報活動のご報告をいただく際は、ポスターの写真撮影時に第三者が写り込まないようご注意ください。
※Twitterにてご報告いただいた広報活動内容の一部は後日公式HP等にて紹介させていただきます。
※本企画はTwitter社とは一切関係ありません
※本活動に関する金銭的な報酬は一切発生いたしません。
※選考結果に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

公式サイト

(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会