細田守監督最新作『未来のミライ』予告映像が公開。小さなお兄ちゃんの不思議な大冒険が始まる

2018年7月20日(金)に公開を予定している細田守監督の新作『未来のミライ』より、予告映像が公開された。本予告は3月3日(土)より全国の劇場にて上映される。

『未来のミライ』は、前作に引き続き、細田監督が自ら原作・脚本も担当。主人公である甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんが、未来からやって来た妹・ミライちゃんと出会い、初めての体験を繰り返しながら成長していく姿を、細田作品ならではのファンタジーな世界が融合した、まだ誰も観たことのないエンターテインメント作品として描く。

予告映像では、くんちゃんが未来からやって来たミライちゃんと出会うシーンの他、近未来らしき巨大な駅のホームの景色が映し出されます。
さらに、耳と尻尾が生え(?)まるで犬のように楽しそうに走り回るくんちゃんの姿も。また、くんちゃんに話しかける謎めいた男性、ウインクを投げかける少女、そしてくんちゃんをバイクに乗せて走る青年など、新キャラクターも登場する。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

『未来のミライ』

監督・脚本・原作:細田守
『時をかける少女』(06)、『サマーウォーズ』(09)、『おおかみこどもの雨と雪』(12)、『バケモノの子』(15)
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、髙松洋平
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・製作:アニメーション映画制作会社 スタジオ地図
公開:2018年7月20日(金)

公式サイト

(C)2018スタジオ地図