『GANTZ:O』月刊「CGWORLD」で『おそ松さん』とコラボ。シェーをする6つ子の西丈一郎が表紙を飾る

10月14日より全国ロードショーとなる映画『GANTZ:O』。全編フル3DCGアニメーションとして注目される本作は、CG・映像専門誌の月刊『CGWORLD』vol.219の10月8日発売号で特集をくまれることも決定している。
本誌の表紙を飾るのが『GANTZ:O』なのだが、それが『おそ松さん』との“まさかのコラボ”が実現したビジュアルとなっているのだ。

1.jpg

表紙では『GANTZ:O』に登場するキャラクター西丈一郎が、大阪の道頓堀のネオンをバックに、「おそ松さん」6つ子にふんし「シェー!」ポーズをしているコラボイラストが確認できる。
おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松それぞれのテーマカラーが踏襲された西丈一郎が、『GANTZ:O』の冷徹でクールなイメージではなく、アホ毛を生やしたコミカルな表情で登場している。

今回のコラボの経緯は、『おそ松さん』ファンである(『GANTZ:O』の3DCGを制作した)デジタル・フロンティアのスタッフが“おそ松さん愛”が高じて勢いで作成したラフスケッチがきっかけ。
それが関係者の目に留まり、両作品の版元の了解を得られたことで、今回のコラボ表紙を飾ることになった。もちろん今回の表紙もフル3DCGで描かれている。

月刊『CGWORLD』vol.219

10月8日発売号
発行:発売:株式会社ボーンデジタル
※詳細、購入はこちら
http://cgworld.jp/magazine/cgw219.html

公式サイト

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会