『秘密結社 鷹の爪』吉田くんのプロン党党首就任記念イベントが開催。秘書・金田朋子の暴走で波乱の展開に

1.jpg

プロントコーポレーションが結成する「飲んで食べてワイワイするのが好きな人」のための会員組織「プロン党」の2代目党首に、『秘密結社 鷹の爪』の吉田くんが就任したことを記念し、11月19日に都内で記者会見が開催された。
会場には党首・吉田くんの他、秘密結社 鷹の爪の作者 FROGMAN、プロン党秘書として声優の金田朋子さんが出席。平日にもかかわらず詰めかけた60人以上のファンの方々も含め、会場は終始笑いに包まれた。今回、本イベントのオフィシャルレポートが到着したので、こちらを早速紹介しよう。

イベントレポート

平日の日中にも関わらず、会場となったプロントイルバール国際プーラム店には、ファン・プレスの方々含め70人以上の方々にお集まりいただきました。

まず、FROGMANと2代目党首に就任した吉田くんが登場し、吉田くんから党首の「マニフェスト」を発表。最初こそ「我々は日本のノミニケーションのさらなる拡大を目指します!」など、マニュフェストっぽいものでしたが、最後の方は「そもそも島根にプロントないじゃない!あ、でも鳥取にも無かった。よかった!」「っていうか、そもそもマニュフェストてなに?」と吉田くん節が炸裂。

「(マニュフェストは)秘書が作ったものなんで…」と釈明する吉田くんの前に、プロン党秘書・金田朋子さんが登場します。秘書になってどんなことをやっていくんですか、との問いに「一身上の都合とか、前株とか、会社っぽいところに憧れていたんです。秘書といえばいやらしいイメージ。セクシーに、”ホルモン”を出していきたい」と金田さん。吉田くんに「ホルモンじゃなくてフェロモンだろ!」と突っ込まれましたが、「プロントでホルモン焼き出しちゃえばいいんだよ!」とまさかの逆提案!

続いて、金田さんが秘書としてどれだけプロントのことを知っているか試す「プロントクイズ」のコーナー。プロントの新メニューに関する4問の質問に、金田さんの珍回答が続出。

「新しく生まれ変わったプロントこだわりの新アロマティックプーチュンブレンド。特徴は味わいすっきりと明るい●●(正解は酸味)」という質問に「明るい…こってり?」と回答し、FROGMANに「すっきりって言ってるのになんで逆になるの!」とツッコミを受けたり、「プロントのシングルステートセイロンティーで使われる茶葉の産地は?最初がバ●●●ダ(正解はバランゴダ)」という質問に「バ…バババババ…ババサンダ!?」と架空の産地を作ってしまったり、やりたい放題!

2.jpg

3問目からは、FROGMANからの「うちの金田は無茶ぶりが大好きなので」という言葉に、MCが「プロントのコーヒーを飲んで満足したゴリラのまねで答えてください」「家で旦那さまに甘えるようにお答えください」と振っていく課題を、金田さんはハイテンションなりアクションで次々とクリア。会場は大爆笑に包まれます。

最後は、参加されたファンの皆様に、FROGMANと金田さんから、両者のサイン入りの吉田くんオリジナルデザインのプロン党-Edy楽天ポイントカードをお渡しし、イベントは終了。参加者は皆様満足して帰途につきました。

3.jpg

プロン党とは

プロントが運営する、飲んで食べてワイワイするのが好きな人達のための応援団です。
2012年にスタートし、2015年に鷹の爪団の吉田くんが2代目党首に任命されました。
プロント店内で販売する「プロン党Edy楽天ポイントカード(500円)」を購入すると入党することができます。

カードは、電子マネー「楽天Edy」付き。事前にチャージしておけば、プロントはもちろん、他の加盟店でもワンタッチでお買い物可能となる上、楽天ポイントがたまります。プロントでの使用ならポイント2倍(楽天Edy支払いなら3倍)に!

また、毎月20日・30日はポイント5倍(楽天Edy支払いなら6倍)の”ごひいき”。(※1)たまったポイントはプロントで1ポイント=1円で使えるほか、全国の加盟店やネットショッピングでも使用可能。

また、プロン党Edy楽天ポイントカードでのお支払いで、プロントのドリンク全品が10%OFFになったり、バータイムのハイボールやワインがアップグレードされたり、うれしい”ごひいき”満載です。

※1プロントにおけるご利用の場合です(税抜200円のご利用につき1ポイントを基準としています)

公式サイト