『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』舞台挨拶が開催。キャスト陣と紺野あさ美アナウンサーがダンスで共演

10月24日、劇場版アニメ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』の舞台挨拶が行なわれ、メインキャストの茜屋日海夏さん、芹澤優さん、久保田未夢さん、山北早紀さん、澁谷梓希さん、若井友希さんの6人が登場した。

1.jpg
2.jpg

 

本作は、これまでのTVシリーズで放送されてきたプリパラのライブシーンを大迫力の3D立体映像で体験できる、『プリパラ』初の3D上映作品だ。SoLaMi♡SMILEやDressing Paféはもちろん、アロマゲドンや緑風ふわりといったユニット、メインキャラクターのライブを存分に楽しめる。

初の3D作品となった今回の『プリパラ』について茜屋さんは、話を最初に聞いたときから「ワクワクが止まらなかった」と興奮気味の様子。また、芹澤さんや若井さんはライブシーンの中でもサイリウムチェンジの瞬間は特に注目のポイントだと話す。キラキラと輝く演出が全面に押し出されるのは、3D映像ならではの魅力のようだ。加えて若井さんは、Dressing Pafeの「CHANGE! MY WORLD」が大好きだそうで、このライブシーンを3Dで見られたことも嬉しかったという。

ちなみに今回の劇場版の前売り券はスペシャルプリチケ、おやこペア券はスペシャルドリチケ仕様になっており、サマドリグランプリでもおなじみのアドベンチャーコーデが手に入る。この話題になると澁谷さんは、弟と見るためおやこペア券をしっかり購入したとか。

5.jpg
6.jpg
9.jpg
10.jpg

 

さらに映画のタイトルにちなんで、キャスト陣が「グランプリを目指したいことは?」という話題になると、山北さんは最近ジムに通っていることを明かすと「筋肉グランプリになりたい」と話し会場を盛り上げた。そして野菜が大好きという茜屋さんは、野菜の大食いなら負けたくないと話す。これを聞いた久保田さんは、茜屋さんとは対照的に苦手な食べ物がたくさんあるとのこと。そのため、苦手なものを克服するグランプリに輝きたいと話していた。そして芹澤さんは、みれぃの「ぷり」という語尾がお気に入りのため、今後も語尾に特徴のあるキャラクターを演じて「語尾グランプリ」を目指したいと意気込んでいた。

劇場版のラストでは、2016年春に完全新作の劇場版第3弾『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が全国ロードショーとなることも明かされている。本作について茜屋さんは、ファルルを中心とした物語が展開すると話した。

7.jpg
8.jpg

 

また舞台挨拶のラストでは、ここまで司会進行を務めていたテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんを交えて、「ドリームパレード」のサビのダンスを披露することに。「緊張していた」と話す紺野さんだったが見事なダンスを披露すると、キャスト陣からも「さすが神アイドル!」といった絶賛の声があがっていた。

『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』は、本日10月24日(土)全国2D/3Dロードショーがスタートする。

3.jpg
4.jpg
公式サイト

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会