北野武監督作品『龍三と七人の子分たち』と『秘密結社鷹の爪』のFROGMAN監督によるコラボ映像が公開

1.jpg

北野武監督の17作目の最新作『龍三と七人(しちにん)の子分たち』が、10月9日(金)、DVD/Blu-rayとしてリリースされる。本作は、引退した元ヤクザのジジイたちが、オレオレ詐欺や悪徳訪問販売でやりたい放題のガキどもと対決する、気分爽快“ジジイ大暴れエンタテインメント”作品だ。
今回、本作のDVD/Blu-ray発売を記念して、『秘密結社鷹の爪』や今年5月に公開された映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』などで知られる映像制作集団・DLE(ディー・エル・イー)のCGクリエイター・アニメーション監督のFROGMAN氏による、本作とのコラボレーション映像が制作された。

本日解禁となった「龍三とYシャツと私」篇では、仕事から戻った夫を、Yシャツにアイロンをかけながら出迎える妻。その部屋には、なぜか龍三がいて…という、FROGMAN氏ならではシュールなシチュエーションと、ユーモア溢れる会話劇が繰り広げられる映像となっており、これまで観たことがない世界観が広がっている。

今後、この第一弾映像を皮切りに、「龍三と青春の旅立ち」篇、「龍三と僕の奇妙な共同生活が始まった」篇、「龍三と白雪姫と七人のこびとたち1」篇、「龍三と白雪姫と七人のこびとたち2」篇が、DVD&Blu-rayの発売に向け、10月5日週に公式サイトでも解禁予定です!今後も、このコラボレーションから目が離せない。

公式サイト
龍三と七人の子分たち [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-10-09)