『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』らぁらたちのライブを体感できる360°ぐるぐるムービーが公開に

10月24日(土)より公開予定のシアターライブアニメ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』について、スペシャル映像「とびだすプリパラ 360°ぐるぐるムービー」が公開された。

このムービーを360度パノラマ動画に対応しているPC・スマートフォンでこの動画を試聴すると、まさに自分がこの映像の中に飛び込んだかのような、360度の立体世界を体験することができる。特にスマートフォンでは、“ジャイロセンサー”(角度を感知する機能)により、上下・左右、映像の中を自由自在に見ることが可能だ。(※劇場での3D立体効果とは異なります)

視聴方法は、PCブラウザの“Google Chrome”や、Android・iOS用のYouTubeアプリで再生するだけ。自分がプリパラライブの世界に入り込んだかのような、とても不思議で新しい体験ができる。

10月24日(土)公開の「とびだすプリパラ」は、キャラクターたちがこれまで披露してきた数々のライブを、とびだす3D立体映像で余すところなく楽しめる劇場作品。あの名曲・あのライブが、私たち観客の目の前で披露される。主人公“らぁら”たちが、まるで実在するかのように映画館の大スクリーンで楽しめる“シアターライブ”を、まずはスペシャル映像で体感してみよう。

1.jpg
2.jpg

※このどうがを見るときはおとなのひとといっしょにみてください。
※Google Cardboardなど簡易VRゴーグルでご視聴の際はVR酔いにご注意ください。
※劇場での3D立体効果とは異なります。
※360°全方位の映像を体験するには下記の環境でご覧ください。
・PCブラウザの場合:Google Chrome
・iPhoneの場合:YouTubeアプリ 最新版 (※1)
・Androidの場合:YouTubeアプリ(※2)
※1. iOS8以降、ver 10.20.11604以降
※2.Android4.3以降

公式サイト

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会