『アップルシード アルファ』4DX体感試写イベントの公式レポートが到着。主人公・デュナンのコスチュームを着た中原未來さんも登場

2015年1月17日より、新宿バルト9他にて全国公開となる映画『アップルシード アルファ』。この映像世界をさらに楽しむべく、4DX版での上映も決定している本作。今回、4DX版の魅力をアピールするべく、本作シリーズの大ファンの現役グラドル中原未來が、本作ヒロインのデュナンの衣装を身にまとい、前後左右に揺れ動く4DXスペシャル映像を体験。そのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

3.jpg

Gカップという抜群のプロポーションで本作主人公のデュナンのコスチュームを完璧に着こなした中原未來は、同じく主人公でサイボーグとなったかつての恋人ブリアレオス(のコスチューム)と共に登場。二人分で総額1000万円という超精巧な豪華コスプレに身を包み、報道陣が詰め掛ける会場で人生初となる4DXを『アップルシード アルファ』で体感!
まるで遊園地のアトラクションのごとく上下左右揺れ動き、煙、フラッシュ、風、水しぶきなど、4DXの特殊効果に思わず「あっ!」と声を漏らし、映画に連動してシートもブルブル。シートに連動して中原のGカップもプルプルと震え、まさに4DX大連動体験となった。

4DX初体験について
「今(の時代)はこんなことが映画で体験できるんだ!と思いました。思ったよりもすごい揺れと振動で、水しぶきもかかってきたりして、初めての経験で、これが映画なの!?と思うくらいの衝撃を受けました。まさに“あっ!プルプルシート!”という感じでした映画の中に入るような体験をしたいな、と思う人は特に観ていただきたいです」

普段からコスプレが趣味という中原は今回のコスプレに
「カッコいいコスプレができて嬉しかったです。普段するコスプレはプルプルした部分(胸部)の露出などはないので、そこがちょっといつもと違う感じでよかったです。これは着て歩きたいですね」とコメント

恋人がサイボーグになってしまったら愛せる?という質問には
「愛せます!もっと愛します。(ブリアレオスみたいに表情とかわからなくても)きっと通じ合ってますよ、表情は見えなくても伝わります!」と即答した。

映画で気になったポイントは?
「冒頭の電車の中でのアクションシーンです。本物なのかな? CGなのかな、と思うくらい本当に立体的で凄かったのと、そのシーンでのセリフにグッときました。弾を使いすぎだ、とブリアレオスに注意されるデュナンが「倒した敵のものを使えば良いじゃん」と言っている姿を見て、カッコイイ女の子だなぁ、と思って、とても印象に残りました」

メカ系&戦闘系映画が苦手な女性へのおすすめポイントは?
「戦闘ものとかメカとか苦手な女の子にも是非観ていただきたいです。本作はシリーズ作品ですが、この映画が初めてでも楽しめますし、ストーリーも素晴らしいので、楽しんでいただきたいです。カップルでみても盛り上がると思います! カップルでも家族でも是非見ていただきたいですね」

1.jpg
2.jpg

『アップルシード アルファ』

2015.1.17(sat)新宿バルト9ほか全国ロードショー
配給:アニプレックス

STORY

世界大戦後の荒廃したニューヨークで戦火を生き抜いた元SWATの敏腕女性隊員デュナンと、その相棒・サイボーグとなったかつての恋人ブリアレオスは未だ戦いの日々を送っていた。終わりの見えない戦いの中、人類が生み出した理想都市オリュンポスでの安息を夢見る二人の前に突如現れた1人の少女。

オリュンポスから来たという彼女は謎の追手に追われていた。少女と行動を共にする中で、二人は彼女の身体に秘められた秘密を知ることになる。それは世界を、地球を破壊し尽くすほどの巨大な力の鍵だった。迫り来る更なる最強の追手、今、人類の未来は二人に託された。

公式サイト

Motion picture (C) 2014 Lucent Pictures Entertainment Inc./Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved. Comic book (C) 2014 Shirow Masamune/Crossroad