Next Media Animation、『夏恋戦機』の全世界プレミア配信契約をクランチロール社と締結。『サクラ大戦』以来となる広井王子氏と藤島康介氏の共同制作アニメ

1.jpg

Next Media Animationは、広井王子氏原作、藤島康介氏キャラクター・デザインによる最新アニメシリーズ『夏恋戦機』の全世界プレミア配信契約(日本を除く)を、北米を拠点とするクランチロール社と締結したと発表した。配信は2014年9月27日から開始予定だ。
『夏恋戦機』は、広井王子氏と藤島康介氏による大ヒット作『サクラ大戦』シリーズ以降、二人にとって初めての共同開発作品であり、最新3DCGを駆使して制作された新たな挑戦でもある。HD3Dアニメーションによる11分×12話のシリーズは、広井氏、藤島氏にとっても、また制作を担当したNMA社にとっても世界市場を狙ったコンテンツ製作の大きく積極的な第一歩となるとしている。本作品のアートディレクション、デザイン、脚本、CGアニメーション制作、演出などは、NMAの台湾本部および日本支社の間で仕上げられた。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

「『夏恋戦機』は、ものすごいスピードで制作されるCGアニメーションと日本の伝統的で高度なアニメーション技法が合体した輝かしい実績なのです。」と、本作品の創作者であり、NMAのクリエイティブ最高責任者を兼ねる広井王子は語っている。「『夏恋戦機』のために、我々はアニメの技法の新たなる道を探し当てることができた、と思っています。」(広井談)

「NMAの特徴は、『夏恋戦機』のような高品質の作品を送り出せる制作パイプラインを持っていることです。」と、NMAの経営最高責任者Kith Ng(呉達光)は語る。「『夏恋戦機』のような作品を、もっともっと多くの配信・配給先に、そして世界中のファンのために送り出していきたいと思っています。」(呉談)

公式サイト(英語)

(C)2014 Next Media Animation Ltd. / Ohji Hiroi. All Rights Reserved.