『刀剣乱舞-花丸-』第五話登場の大倶利伽羅、三日月宗近のイラスト到着。池袋駅、大阪駅には大型ビジュアルが期間限定で登場

1.jpg

現在放送中のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』について、10月30日(日)より順次放送・配信となる第五話に登場する新刀剣男士2振りが公開。
相州伝の広光作といわれている打刀「大倶利伽羅(おおくりから)」と、平安時代の刀工、三条宗近作の太刀で、天下五剣のひとつ「三日月宗近(みかづきむねちか)」の2振りの刀剣男士が新たに登場となる。
また、これらのキャラクターを演じる、古川慎さん(大倶利伽羅役)、鳥海浩輔さん(三日月宗近役)らキャスト陣より、オフィシャルコメントが到着。さらに第五話「【皐月】優しいは、強い」より先行カットも公開された。

またニコニコ生放送にて、今夜22:00~より、第一話~第四話の一挙放送が配信。第五話の放送を前に、これまでの物語を一気に楽しむことができる。

そして10月31日(月)からは、池袋駅、および大阪駅にて、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の大型ビジュアルが期間限定で登場。アニメーションの滑らかな動きが楽しめる三日月宗近のオープニング原画が初公開されるので、ぜひ現地で確認しよう。

大倶利伽羅役・古川慎さんオフィシャルコメント

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

ゲームとあまり変わらず、クールなイメージです。
でも、ゲームよりも懐きやすいのかな?

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

乗換案内アプリで示されたルートを、急がずに10分巻きできた! これにはニッコリ花丸です!

2.jpg

三日月宗近役・鳥海浩輔さんオフィシャルコメント

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

おじいちゃんです。おじいちゃんなりに、力まずフワッと演じたいと思います。

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

アニメの刀剣乱舞に出られました。出番あるのかしら?と、そろそろ思っていたところでしたので。ま、結果出られたので…よきかなよきかな。

3.jpg

第五話【皐月】優しいは、強い

燭台切光忠と鶴丸国永は、顕現したばかりの『大倶利加羅』がこの本丸で馴染めるのか心配していた。歌仙兼定や鶯丸たちの行動を見た燭台切光忠は、あることを思いつく。一方、鍛刀部屋ではついに太刀『三日月宗近』が顕現した。天下五剣の登場に、刀剣男士たちが喜びに包まれるなか、主から出陣命令が下された。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

第一話~第四話一挙放送

放送日時:2016年10月28日(金)
開場:21:50 開演:22:00~
番組URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv279906214

池袋駅、大阪駅『花丸』大型ビジュアル

【掲出場所】池袋駅 地下1F通路内/JR大阪駅 中央中2F通路内 
【掲載期間】10月31日(月)~11月6日(日)

公式サイト

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会