東京公演が開幕した超歌劇『幕末Rock』黒船来航の舞台写真&良知真次、糸川耀士郎らキャスト陣のコメントが到着

8月20日より京都劇場にて開幕した超歌劇『「幕末Rock」黒船来航』が開幕し、9月3日からはEX THEATER ROPPONGIにて東京公演が開幕した。

本作は“幕末”という時代設定のもと、志士(ロッカー)たちが音楽で新しい時代を創る、斬新で魅力的なキャラクターにあふれた大人気コンテンツを舞台化した作品。
原作ゲーム・アニメの世界観をそのままに、劇中の演出シーンの一部として、観客が実際にペンライトを振りながら公演を楽しむという観客参加型のライブ要素を取り入れた演出が人気を博している。

今回、東京公演の模様を収めた写真の数々と、良知真次さん、糸川耀士郎さんらキャスト陣のコメントが到着したので到着しよう。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

4.jpg
5.jpg

キャストコメント

京都公演を終えた感想

坂本竜馬役:良知真次
京都公演はお客様が満員だったということで…京都で創った熱さをそっくりそのまま、この東京公演でさらに熱く演じ、みなさまに熱情(パッション)を届けたいと思っています。

高杉晋作役:糸川耀士郎
僕は地方公演という体験が初めてだったので、板の上(舞台上)から見る景色は全部が“初めまして”でした。素晴らしいファンのみなさまとキャストのみんなに囲まれ、スゴイ幸せな2日間を過ごすことができました。東京公演でもブチかましたいです!

桂小五郎役:三津谷亮
今回僕たち長州組はキャストが変わって初参加というカタチだったんですが、京都公演は初日からそんな初参加の不安を取っ払うくらい、お客様が熱くてあたたかくて…みなさんに助けられた公演だなぁと思いました。新しく見えた景色もたくさんあったので、それを今度は東京公演で生かせるように、熱情(パッション)持って頑張りたいと思います。

土方歳三役:輝馬
新しい曲もたくさん増えたし、お客様が本当に喜んでいたのを舞台上からすごく感じることができた京都公演でした。東京までの空いた期間は京都での反省点や改善点、もっとこうしていきたいなっていうことを見つめ直す期間だったとも思うので、そういうところを東京公演ではガンガン見せていきたいです。

沖田総司役:佐々木喜英
今回僕は初めて沖田総司のソロ曲や『共鳴進歌』という曲を歌っているんですが、京都では初めて舞台上から沖田のイメージカラーである紫のペンライトで客席が染まっている光景を見ることができたのがすごく嬉しかった。東京公演でもあの光を見られるのがすごく楽しみです。

ペリー・ジュニア役:兼崎健太郎
僕も今作から初参加だったんですが、予想以上にお客様のノリがエネルギッシュでパワフルで、逆に圧倒された感じでした。いい意味でお客様に乗せてもらえましたし、超歌劇『幕末Rock』は、本当にすごいステージだと思いました。東京公演もさらにお客さんと一体化していけるよう盛り上げていきたいと思います。

東京公演へ向けての意気込み

ペリー・ジュニア役:兼崎健太郎
ペリー・ジュニアはビジュアルもそうなんですけど、観にきてくれる方はきっと…“いろんな意味で”期待してくださっていると思います(笑)。その期待をいい意味で乗り越え、愉しみながら、このステージを盛り上げる一員として全力で集中して頑張っていきたいと思います。

沖田総司役:佐々木喜英
今回は新しいストーリー、新しいキャスト、新しい歌もたくさんあります。生まれ変わったこの“新生・幕末ロックメンバー”と、新しい超歌劇『幕末Rock』の世界観をみなさまにお届けできるように頑張ります!

土方歳三役:輝馬
超歌劇『幕末Rock』は、お客様がガンガン一緒に参加できる作品だと思っているので、今回も一緒に愉しみつつ、最後、お客様と一緒に僕ら自身も「楽しかった?」って言えるよう、東京公演、全力で頑張っていきたいと思います。

桂小五郎役:三津谷亮とにかく作品を支えて下さっているお客様の熱に負けないくらい、僕らも熱を持って、もう火事になるんじゃないかっていうくらい…それはちがうか(笑)。とにかく、かなり熱いモノを抱き、熱情(パッション)を持って、京都よりもさらに燃える東京公演、頑張っていきたいと思います!

高杉晋作役:糸川耀士郎
僕は今回から初めて高杉晋作を演じていますが、誰よりも高杉晋作のことを愛していると思っています。なので、生意気なことを言いますけど…この中で気持ちだけは誰にも負けないRockを舞台上で歌いたいと思います!  EXシアター、オレ様色に染めてやるぜっ! よろしくお願いいたします!

坂本竜馬役:良知真次
初演、再演、そして今回の続編と続けることができた超歌劇『幕末Rock』。お客様が熱く応援して下さり続編をのぞんで下さっている中、1年間お待たせしてようやくこうして実現できました。新たなキャストも迎え、それこそ今まで演じてくれたキャストのみんなも「ああこの続編に出たかった」と思えるような、熱い熱い舞台。京都公演で熱くなってきたモノをいよいよ東京でもお見せできます。この夏の暑さに負けないステージをみんなで演じていきたいと思います。

公式サイト

(C)2014 Marvelous Inc./幕末Rock製作委員会 (C)2014 Marvelous Inc./超歌劇『幕末Rock』製作委員会