『刀剣乱舞-花丸-』へし切長谷部のイラスト&CV新垣樽助よりコメントが公開。コミケ90「dアニメストア」ブースではプレゼントキャンペーンを展開

2016年10月より放送予定のTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』に登場するキャラクターとして、織田信長が茶坊主を棚ごと圧し切ったことが名の由来となった打刀・「へし切長谷部(へしきりはせべ)」のイラストが公開された。
また、キャラクターを演じる新垣樽助さんよりオフィシャルコメントも到着。アニメ化に対する意気込みが伝わる内容になっている。

1.jpg
2.jpg

 

さらに8月12日~13日、東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット90の「dアニメストア」ブース(ブース番号:1234)に、『刀剣乱舞-花丸-』が登場。特製竹うちわ&ステッカーのプレゼントキャンペーンなどを展開する。
ノベルティは数に限りがあるものの、期間中にキャンペーンサイトから「事前予約」することで確実に手に入る。
さらに「dアニメストア」公式ツイッター(@docomo_anime)からツイートされた、キャンペーン対象ツイートをRTした会員には、特製竹うちわをもう一枚プレゼントするという。

キャンペーン情報:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/comike90

3.jpg

新垣樽助さんよりオフィシャルコメント

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

アニメの制作発表時から、自分の出番があるのかドキドキしていたので、出られることが決まって嬉しいです。とうらぶの世界を楽しみたいと思います!

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

この夏、久しぶりに川で泳いだことです!水が冷たくて気持ちよかった!

公式サイト

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会