ミュージカル『「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-』初の海外公演が開幕。上海・北京公演を終えた古川雄大、福崎那由他のコメントも到着

1.jpg

11月7日~12月6日の国内ツアー(大阪、宮城、東京、福岡)を熱狂のうちに終えたミュージカル「「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-』が、12月11日中国・上海の「芸海劇院」にて開幕した。上海公演の会場となったのは、上海市内にある「芸海劇院」。入場定員999人の大劇場で3日間、計5回の公演が開催された。
公演初日は雨にもかかわらず、多数の観客が詰めかけ客席は満席。幕が上がると同時に客席が息を呑むのがわかるほどの緊張感の中セバスチャン(古川)の登場。和やかなシーンでは次から次へとキャラクターが登場するたび、その一挙手一投足に歓声が上がった。「キャラクターたちが美しすぎる!」「本当にすごいものを見た。一生に一度は見るべき!」「ロンドンの町並みが再現されていて、クオリティが高い」と現地ファンの感想も絶賛の嵐。

初日の2日前に行われた記者会見には現地報道陣も詰めかけ、上海公演に向けた意気込みや役柄に対する思いなど質疑応答に応じた。

2.jpg

開場前から劇場前は人であふれ、入場を待ちきれないファンですぐにロビーは埋め尽くされた。公演グッズも長蛇の列。すぐに完売になった商品もあり、その人気の高さが伺えた。

3.jpg

カーテンコールの様子。古川雄大はこの日のために練習した中国語で挨拶に臨み、現地ファンの大歓声の中、初日公演の幕は下りた。

また、自身も初めての中国公演となるセバスチャン・ミカエリス役・古川雄大さん、シエル・ファントムハイヴ役・福崎那由他さんから上海・北京公演を終えた心境のコメントが届いた。

4.jpg
5.jpg

 

古川雄大コメント

ミュージカル「黒執事」初の海外公演進出、中国での公演が始まり約2週間。上海公演、北京公演を終え、ついに最終公演地深&#x5733です。初めての中国公演は驚きの連続でした。開演前緞帳越しに伝わる熱気、幕が上がってからの大きな歓声。一瞬一瞬を見逃さない集中力で観劇し、すべてのお客様が感情をストレートに表現して下さっていたことに感動しました。

上海、北京でも反応が違ったように、また深&#x5733でも新しい発見があることと思います。残りの公演も楽しみながら、カンパニー一丸となり、取り組んでいきます。そして今後、さらに他の国にもミュージカル「黒執事」がお届けできるよう切磋琢磨していきます。

福崎那由他コメント

シエル・ファントムハイヴ役の福崎那由他です。初めての海外公演でとても緊張しましたが、中国のお客様は日本とはまた違うリアクションがあって、とても新鮮に感じました! 中国公演中でも自分を成長させ、残りの深&#x5733公演も楽しんでシエルを演じきりたいと思います! よろしくお願いします!

公式サイト

(C)2015 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト