『戦国BASARA』ドラマCDシリーズの発売日&タイトルが決定。第1弾「伊達政宗&真田幸村」は2016年1月27日発売

シリーズ10周年を迎えた『戦国BASARA』シリーズより、完全オリジナルストーリーを収録したドラマCDが発売決定。今回のドラマCDは、寄席のように、キャラクターの魅力をたっぷりと盛り込んだコミカルなストーリーあり、少し不思議なストーリーありのバラエティに富んだ内容になっている。

第1弾-伊達政宗&真田幸村-

1.jpg

発売日:2016年1月27日(水)
旅の道中に迷い込んだ伊達領で、政宗と小十郎の “とある食材” を使った壮大な計画に巻き込まれてしまう幸村。 そこに駆けつけた佐助も参戦し、繰り広げられる竜虎のせめぎ合い!そして、ついに生み出された奥州の新名物とは…!?

<出演>
伊達政宗:中井和哉
真田幸村:保志総一朗
片倉小十郎:森川智之
猿飛佐助:子安武人

第2弾-徳川家康&石田三成-

発売日:2016年2月24日(水)

とある大戦の直後。勝者のいないその戦いから逃れた四人の男たちが辿り着いた、謎の山城…。暗闇の中で素性を隠すため、それぞれ別人になりきった家康、三成、左近、勝家は、互いの正体を知らぬまま、夜明けまで怪談を披露し合うことになったのだが…。

<出演>
徳川家康:大川透
石田三成:関智一
島左近:中村悠一
柴田勝家:岡本信彦

第3弾-千利休-

発売日:2016年3月23日(水)

京都の茶屋を訪れた利休。そこでは偶然出くわした長曾我部と毛利、そしてその二人の争いを収めようとする慶次の姿があった。慶次と共に仲裁に入る利休だったが、長曾我部の味方をするサビ助と、毛利をかばうワビ助に別れてしまった決着の行方とは…!?

<出演>
千利休:櫻井孝宏
長曾我部元親:石野竜三
毛利元就:中原茂
前田慶次:森田成一

予価:通常盤:各2,000円(税抜)予定 / アニメイト限定盤:各2,500円(税抜)予定
仕様:各CD1枚組 / アニメイト限定盤には描き下ろしミニキャラアクリルキーホルダーつき
販売元:フロンティアワークス

公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.