超歌劇『幕末Rock』公開ゲネプロを行った良知真次さん、太田基裕さんら各キャストのコメントが到着

1.jpg

12月24日より、超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』の公演が天王洲 銀河劇場にて開演され、その公演に先駆けて公開ゲネプロが行われた。今回、公開ゲネプロ後の囲み取材に参加した、坂本龍馬役・良知真次さん、高杉晋作役・太田基裕さん、桂小五郎役・矢田悠祐さん、土方歳三役・輝馬さん、沖田総司役・佐々木喜英さんからのコメントが到着した。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

Q:公演への意気込み
良知:テーマのひとつである“パッション”を感じることができるように、お客さんに届けたいです。
太田:Liveなのか、芝居なのかわかりませんが(笑)、とても魅力ある舞台です。
この空気感を大切にして演じたいです。
矢田:Rockは楽しまないといけないので、お客さんの前でも全力で楽しみたいです。
輝馬:毎公演、毎公演、良いものを作り、もっともっと最高なものをお客様へと届けたいと思います。
佐々木:曲数がとても多く、限られたセリフの中で、お客様の届けることのできるものを大切にしたいです。

2.jpg
3.jpg

 

Q:稽古場エピソード
良知:通常の稽古が終わってからも、太田くん・矢田くんと3人で稽古場を借りて練習をしました。新選組の2人も一緒に練習したりして、限られた時間の中でよりいいものを届けようと、全員でひとつになろうとしていました。

Q:公演の見所は?
良知:ゲーム・アニメときて最終章がこの舞台です。お客様と一緒に作るという、普通とは違うミュージカルです。熱い“パッション”というメッセージをRockを通して、キャスト・スタッフひとつとなって、お客様に届けたいです。
太田:原作と同じ楽曲を使用しているので、お客様(の期待)を裏切らないようにしたいと思います。
矢田:ドラムを叩く練習をしました。そこをぜひ見てください!
輝馬:『非常幻想 -オーバーミラージュ-』と『INTERSECT』という2曲がとても好きな曲ですので、ぜひ聞いてほしいです。
佐々木:「サプライズ!」と言いながら登場するシーンです。原作に忠実にこだわったところなので。

4.jpg
5.jpg

 

Q:お客様へメッセージ
良知:役者として、ジャンルをこえたもの、観劇した皆さんが「明日、がんばろう」と思えるようなパッションを届けたいです。
太田:原作を知らなくても楽しめる舞台です。ペンライトを振って楽しんでください。
矢田:お客様と一緒にペンライトを振って、一緒にパッションを燃やしたいです。
輝馬:「幕末Rock」を知らなくても楽しんでもらえる舞台です。曲を好きになって帰ってください。
佐々木:アニメを毎週見ていました。一緒に年末を楽しみましょう!

6.jpg

公演概要

原作:『幕末Rock』(マーベラス)
脚本・演出:吉谷光太郎
音楽制作:テレビ朝日ミュージック
協力:ギブソン
出演:
坂本龍馬役:良知真次 高杉晋作役:太田基裕 桂小五郎役:矢田悠祐 土方歳三役:輝馬 沖田総司役:佐々木喜英/井伊直弼役:小谷嘉一 お登勢役:山岸拓生 近藤勇役:友常勇気/徳川慶喜役:Kimeru 他
公演日程:2014年12月24日(水)~12月29日(月)  天王洲 銀河劇場

DVDリリース情報

超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』発売決定!!
発売日:2015年4月8日(水)
価格:8,800円+税
品番:GNBA-8066
発売元:マーベラス
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
仕様: Disc1 本編/Disc2 特典映像/ブックレット付

公式サイト

(C) 2014 Marvelous Inc./幕末Rock製作委員会
(C) 2014 Marvelous Inc./超歌劇『幕末Rock』製作委員会