『戦国BASARA Judge End』の追加キャラクターである大友宗麟、立花宗茂、まつ、磯野員昌のキャラクター設定画が公開。Blu-ray/DVD第2巻のジャケットも

TVアニメ『戦国BASARA Judge End』の追加キャラクターとして、大友宗麟、立花宗茂、まつ、磯野員昌(本作オリジナルキャラ)のキャラクター設定画が公開された。

さらに、本作ののDVD/Blu-ray第2巻のジャケット、初回限定版各巻の特典である主従コンビの非売品キーホルダーのイラストも公開されたので、合わせて確認してほしい。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

大友宗麟 設定画

声:杉山紀彰

大友家の若当主。
海外から渡来した新興宗教・ザビー教に心酔し、以後、ザビー教の布教に情熱を燃やしている。そのため大友の領地はザビー教の温床と化し荒唐無稽な指示で家臣の立花宗茂を始め多くの兵達を困らせることも多い。

5.jpg
6.jpg

 

立花宗茂 設定画

声:稲田徹

大友宗麟の家臣。
島津義弘、本多忠勝と並び称されるほどの猛者であり「西の宗茂」の異名を持つ武勇・人格ともに優れた名将。ザビー教に心酔する主君・宗麟に振り回され呆れながらも、主君を敬う心はゆるぎなく、大友軍兵士からの信望も厚い。しかし、心の中では愚痴を呟く事もしばしば。

8.jpg
9.jpg

 

まつ 設定画

声:甲斐田裕子

前田利家の妻。武家の嫁として常に利家を盛り立て、前田家のために尽くしている。料理の腕は一級品。利家や前田軍の将兵たちも、戦の後の彼女の料理を楽しみにしている。何者かによってさらわれるが、その現場には、徳川家の旗が残されていた。彼女を見つけ出す為に、おいの慶次が単身、捜索に動き出す。

3.jpg
4.jpg

 

磯野員昌 設定画

7.jpg

声:上田燿司
織田残党軍の武将。
かつては浅井長政に仕え、その後、織田家に仕える。織田家滅亡後は、浅井長政の妻にして、織田信長の妹である、お市を主君と仰いで織田家復興を目指している。徳川家康によって、連れ去られた、お市を奪還せんと、暗躍する。

戦国BASARA Judge End 其の弐

発売日:2014年10月22日(水)予定
価 格:[Blu-ray]¥5,800+税 /[DVD]¥4,800+税
収録話数:第4話~第6話収録
基本仕様:描き下ろし三方背ケース/デジパック
初回特典:ブックレット、非売品キーホルダー(幸村、佐助)、初回生産分特典CD

1.jpg
2.jpg

 

公式サイト

(C)CAPCOM / BASARA JE