オトメイトの恋愛アドベンチャー『Collar×Malice』2023年に劇場版アニメ化! 描き下ろしイラスト・劇場版特報PVが公開

劇場版

オトメイトより発売中の恋愛アドベンチャーゲーム「Collar×Malice」が2023年劇場版アニメとして公開されることが決定。原作ゲームのキャラクターデザインを担当する花邑まい描き下ろしイラストと特報PVが公開された。

本作は、アイディアファクトリーが開発しオトメイトより発売された、シリーズ累計売上本数約8万本を超える大ヒット乙女ゲームソフト。略称は「カラマリ」。新人警察官の主人公が新宿を舞台に起こる連続事件を5人の男性と共に捜査していく、サスペンス要素のある恋愛アドベンチャーゲーム。ゲーム版CV(キャラクターボイス)には森田成一、梶 裕貴、斉藤壮馬、浪川大輔、木村良平など豪華声優陣がキャスティングされている。

【ストーリー】
連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。地域の安全のために日々奔走していた彼女は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。混乱する主人公の目の前に現れたのは、素性の怪しい男性たち。元警察組織に所属していた彼らは、独自で凶悪事件を捜査しているのだという。彼らを信用していいのかわからないまま、突如、大事件の鍵を握る存在となってしまった主人公。
死と隣り合わせの首輪を外すため、悪意に包まれた新宿を解放するため、彼らと共に捜査を開始することになるが――。彼女の命は誰が握っているのか。そして、新宿が再生される日は来るのか――。

©IF・DF/劇場版Collar×Malice製作委員会