『海辺のエトランゼ』公開日が9月11日に決定! キャストはドラマCDに続き村田太志、松岡禎丞

劇場版

BL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」より、沖縄の離島を舞台に、小説家の卵と少年の初々しい恋愛を描く、紀伊カンナ原作の劇場アニメ『海辺のエトランゼ』の公開日が9月11日(金)に決定。併せてティザービジュアルが公開された。

澄み渡る青空に大きな入道雲が印象的な背景に、ベンチに座る駿と実央。ベンチの横には黄色のハイビスカス、足元には気持ちよさそうに寝そべる猫2匹が描かれた可愛らしいデザインとなっている。

さらにメインキャストとして、ドラマCD版に引き継続き、橋本駿 役を村田太志さん、知花実央 役を松岡禎丞さんが担当することも明らかに。

今回の発表にあたり、村田太志さんと松岡禎丞さんからコメントも到着。村田さんは、「エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです」と、映像化を楽しみにしている様子であり、やる気十分。
松岡さんは「今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。これ映像化しないかなー?映像化しないかなー??って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ!映画!!こんなに嬉しいことはないですね!」と、喜びを全面に出したコメントを寄せている。

■キャストコメント到着

橋本駿役:村田太志


劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます!
エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…
楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。
精一杯、お芝居で応えたいです。
と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、正直思っていました。すみません!(汗)
なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。
原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。
特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。
ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。
『海辺のエトランゼ』どうぞ宜しくお願いいたします!

知花実央役:松岡禎丞


今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。
BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、 本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ!
これ映像化しないかなー?映像化しないかなー??って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ!映画!!
こんなに嬉しいことはないですね!
今からどんな映像になるんだろう、どんなBGM が流れるんだろう、とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと 胸が踊っております(笑)
我々役者陣も、 映像美に負けないよう 精一杯この世界を表現しますので、本当にほんっとーに!楽しみに待っていてください!頑張ります!!
あ…そうだ、BL だしなぁー…とか思ってるそこのあなた、 損はさせません。
是非見てください、 素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

■キャラクター紹介

橋本駿(はしもと・しゅん)
CV:村田太志


小説家の卵。ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せている。物憂げに過ごす少年・実央のことが気にかかり、
気軽に声をかけた。

知花実央(ちばな・みお)
CV:松岡禎丞


高校生。若くして両親を失い、親戚の家に預けられていた。そんな自分の境遇ではなく、ひとりの人間としての「自分」を見つめてくれた駿に好意を抱いていく。

『海辺のエトランゼ』

9月11日(金)より全国公開
配給:松竹ODS事業室

心が、洗われるようなボーイズラブ。

小説家の卵の橋本駿と海辺に物憂げに佇む少年、知花実央。そんなふたりの初々しくも、もどかしい関係を描き、
多くの読者の心をとらえたコミック「海辺のエトランゼ」(紀伊カンナ作・祥伝社刊)が、2020年夏、ついにBLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて劇場アニメとなる。
アニメ化にあたって、作者・紀伊カンナ本人が監修、キャラクターデザインを担当。
制作は2Dおよび3Dアニメーションを主軸とした映像制作を行っている、老舗スタジオのスタジオ雲雀。
そして監督を務めるのは、「ダンガンロンパ The Animation」の演出を担当し、『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPVなどで瑞々しい演出力を見せた大橋明代。

ふたりのドラマと美しい沖縄の自然を、光、色彩、音、すべてにこだわり丹念に描く。

また、駿と実央の繊細に揺れ動く心を表現する、村田太志(駿役)と松岡禎丞(実央役)の演技にも注目。

静かにくり返す波の音。満天の星空。ゆったりと流れていく時間。
訪れたものすべてを包み込む沖縄の離島で、純粋で、あたたかく、でも不器用なふたりの恋が育まれる。

【CAST】
橋本駿:村田太志 知花実央:松岡禎丞

【STAFF】
原作 紀伊カンナ 「海辺のエトランゼ」(祥伝社on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ 大橋明代
キャラクターデザイン・監修 紀伊カンナ
総作画監督 渡辺真由美
エフェクト作画監督 橋本敬史
美術監督 空閑由美子(STUDIOじゃっく)
色彩設計 柳澤久美子
撮影監督 美濃部朋子
編集 坂本雅紀(森田編集室)
音響監督 藤田亜紀子
音響効果 森川永子
録音調整 林淑恭
音響制作 HALF H・P STUDIO
アニメーション制作 スタジオ雲雀
配給 松竹ODS事業室
製作 海辺のエトランゼ製作委員会

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会