“知的興奮型”コンテンツ『華 Doll*』CD1st シーズン3巻「IDOLls」発売を記念してキャストコメントが到着

女性向け

アニメ、声優番組、グッズなどの制作を手掛けるムービックから誕生した“知的興奮型”新規コンテンツ『華 Doll*』。
12 月 13 日に Anthos の 3nd アルバム「IDOLls」が発売されたことを記念し、Anthos を演じる 6名のキャストからコメントが到着した。

『華 Doll*1st season ~Flowering~3 巻「IDOLls」』出演キャストコメント

――Anthos の 3nd アルバム「IDOLls」の収録を終えての感想をお願いいたします。

濱野:カレーが食べたい! というのは半分冗談で……(笑)、メンバーたちの心情・感情が交錯するちょっと重めなストーリーだったかなと思います。その分、問題を乗り越えた彼らの絆を感じられたお話だったなと思います。

伊東:それぞれのキャラクターの今まで見えてこなかった一面を見ることができたお話でした。僕も新しい発見がたくさんあって楽しかったです。キャスト間のチームワークもさらに良くなってきたかな?

駒田:3巻に限った話ではないですが、本当に今回も話が進んでいきます。さらに深く、より気になることが増えています。自分の中でも気になることが多い中での収録を終え、「早く先を教えてくれ」とうずうずしています。

土岐:起承転結でいう『転』が始まったなと。 ただアイドルを目指しているだけではない、それぞれの思いがここから紐解かれていくのかなと思いました。

山下:3 巻の内容は、眞紘にとっては大きなターニングポイントでした。役の心情も相まって不安でしたが、収録では眞紘の内面を掬い取って演じられた感覚です。Anthos はここから、さらに飛躍していけると確信しました。

増田:今回も咲かなかったな……と! 正直、清瀬陽汰と同じように嫉妬心と不安を抱えました。僕の心情としては台本を確認するのが辛かったです。

――3 巻目について、ご自身が演じるキャラクターのアピールポイントを教えてください。

濱野:3 巻では衝撃の事実が明かされたことや、メンバー内でのぶつかりもあり……凌駕の新鮮な表情を見ることができます。成長の中で揺れ動く姿に注目していただきたいです。

伊東:3 巻は理人の“人”としての魅力がたくさん現れていたのではないでしょうか。根の人のよさやちょっとした可愛さも? 特に『S.T.O.P』では力強い理人が聴けます!

駒田:曲に関しては、毎回、本当にクール。今回も毛色の違う曲、チセを楽しんでほしいです。ストーリ
ーに関しては、チセの華が咲いたことで彼にとっての最大の不安が払拭されました。今までとは違う世界になるわけで、そんな中で自分と、そして仲間に目を向けていこうとする彼に期待が高まります。

土岐:薫はやはり、癒しなのかなって思います。水のような、儚さを常にもっていても、とっても可愛い一面もある。それは他のメンバーのどんな一面を知っても変わる事はないのかなって、今回感じました。

山下:眞紘の出自、それに伴う悩みや恐れなど……隠していた「自分」と向き合わざるを得なくなり、そこでの葛藤と成長でしょうか。眞紘はバランサーでありながら、メンバーにしっかり支えてもらっている。Anthos6 人の絆にも注目です。歌に関しては、ラップで魅せるギャップ! ですね!

増田:ひたむきさや素直な部分は変わらず魅力だと思います。素直なゆえにぶつかってしまうし、周りが見えず追い込んでしまったり。たくさんの壁にぶつかり戦う姿がよいです。

――『華 Doll*』で今後挑戦したいことはありますか? また、キャラクターに挑戦させたいことはありますか? ※本CDの収録はイベント発表前に行われました。

濱野:朗読イベントができたら楽しいだろうな! と思います。Anthos のメンバーには……普段あまりすることのない「お料理」をみんなでしてみてほしいです。

伊東:動くキャラクターが見たいです。

駒田:彼はラップパートを担当することがまだないので、魂を言葉に込めた時の、ラップを担当した時のチセが気になります。

土岐:挑戦したい事……なんでしょう……いつかライブを……って思います。

山下:「華 Doll* on stage」……通称「華ミュ」です(笑)。楽曲 1 つ 1 つが魅力的なので、ステージとして表現する時どうなるのか楽しみです。またキャラクターに挑戦させたいこととしては、眞紘は料理が得意なので、朝の番組か何かで料理を披露してほしいと思います!

増田:今後挑戦したいことは、アニメ化して動く彼らを見ながら、収録に臨みたいです。僕らが想像しきれない表情や動きを感じ、彼らの可能性を広げていきたいです。

――『華 Doll*』で気になっている謎や今後解明したいことがありましたら、教えてください。

濱野:華が開花することによって何が変わるのか……その変化がこれからの Anthos メンバーたちにどういう影響を与えるのか、とても気になります。

伊東:やっぱり話の終着点が気になります。CD を聴いているみなさんやキャラクターたちと同じように、今後のことを僕たちも全然知らないんです!

駒田:天霧プロダクション、「『華 Doll*』プロジェクト」のすべてですよ!!!

土岐:いや、謎ばっかりじゃないですか(笑)。僕たちも先がわからないので、皆さんと一緒に楽しみたいと思います!!!!!

山下:本編で大活躍の我らがプランツくん! メディカルチェックから料理から車の運転まで、何でも出来る超高性能ロボの仕組みや超科学を知りたいです。

増田:清瀬陽汰は本当にみんなと一緒に開花できるのか……これだけシリアスな話だと 1 人くらい開花しない、なんてこともあるんじゃないか……気になっています。

華 Doll*1st season ~Flowering~3 巻

好評発売中
価格:3,000 円+税
収録内容:ドラマ+楽曲 2 曲
【Tracklist】
1:Project Archive1-11
2:Project Archive1-12
3:Project Archive1-13
4:Project Archive1-14
5:Project Archive1-15
6:S.T.O.P
7:ChangeYourWorld
STAFF/キャラクターデザイン:悌太、シナリオ:関涼子、制作:AIЯRIDE RECORDS.
発売元・販売元:株式会社ムービック

公式サイト 公式Twitter
(C) 2019HANA-Doll