『フットサルボーイズ!!!!!』アーダルベルト学院高等部の情報が公開。AGF2019のオフィシャルレポートも到着

イベント

バンダイナムコアーツ、バンダイナムコエンターテインメント、ディオメディアは、新型メディアミックスプロジェクト『フットサルボーイズ!!!!!』において、雪広うたこがキャラクターデザイン原案を担当するアーダルベルト学院高等部の情報を公開した。

アーダルベルト学院高等部 フットサル部は、財閥や官僚の子息・息女が多く通う名門校で、全国大会常連の強豪チーム。しかし、ライバル関係にある王者・皇花山学園には、ここ数年全敗を喫しており、打倒皇花山に賭ける想いは強い。

AGF2019オフィシャルレポート
2019年11月9日(土)・10日(日)に開催された“アニメイトガールズフェスティバル2019” において、『フットサルボーイズ!!!!!』のステージイベントとブース展開が行われた。

<以下、オフィシャルレポートより>

■ステージレポート


Hareza池袋harevutaiで行われたステージイベント「フットサルボーイズ!!!!!初ステージイベントAGF2019 ~俺たち、恒陽学園高校フットサル部です~」では、恒陽学園のキャスト達6人が本作初のステージに立ちました。

初々しいキャスト達が恒陽学園のユニフォームを着て登場し、一人ずつ、自身の演じる選手たちについて紹介。また、フットサル試合イベントに向けて、フットサルの練習をしているというキャスト陣。練習中のエピソードなども語られ、皆さんの仲の良さが伝わるステージでした。

そして、主人公・大和 晴(やまとはる)役の高良崚太(たからりょうた)さんが、ステージの上でリフティングにチャレンジ。このステージのためにリフティングを練習してきたということで、10回連続を目標にスタート。普段とは違うボールだったり、初めてのステージで緊張もあってか、最初のチャレンジは失敗。しかし、諦めずにチャレンジを続け、チームメイトやお客さんの温かい声援も受けて、4回目のチャレンジで無事に成功することができました。

ステージ終盤では、AGF2019で公開された2つ目のチーム・雪広うたこキャラクターデザイン原案のアーダルベルト学院フットサル部のイラスト等が発表されました。さらに、アーダルベルト学院フットサル部のキャプテン・樫良木(かしらぎ)ルイ役の峯田大夢(みねたひろむ)さんも登場。アーダルベルト学院が由緒正しい名門校、かつ全国常連の強豪校で、恒陽学園にとってはライバルであることなど、アーダルベルト学院について紹介されました。

■ブースレポート


「フットサルボーイズ!!!!!」ブースでは、選手の等身大パネルが展示されていたほか、恒陽学園とアーダルベルト学院のキャストによる「応援メガホン配布会」や、「ミニイベント」が行われました。

フレッシュなキャスト達が応援メガホンをお客さんに手渡しして応援を呼びかけたり、ミニイベントではくじびきで選ばれたキャストがリフティングやキックターゲットにチャレンジしたりしました。

なかでも、恒陽学園・月丘柊依(つきおかとうい)役の吉原康平(よしわらこうへい)さんは、なんと50回のリフティングチャレンジを自ら宣言し、達成。お客さんと一緒にハイタッチで盛り上がりました。

アーダルベルト学院のキャスト達もお客さんの前に初めて5人が登場。緊張の面持ちでしたが、お客さんの声援を受け、チャレンジを乗り切りました。まだまだ始まったばかりの「フットサルボーイズ!!!!!」ですが、今後公開される新チームや、実施が発表された練習試合ミニイベントなど、これからの展開も盛りだくさんです。ぜひご注目下さい。

公式サイト 公式Twitter
©FUTSAL BOYS!!!!! ORIGINAL WORK