『キミだけにモテたいんだ。』企画・原作が秋元康であることが判明。「すべての恋をする人たちに贈る」と決意のコメント

劇場版

脚本構成 岡田麿里氏×キャラクター原案ヤマコ氏(HoneyWorks)が手掛けるオリジナルアニメ『キミだけにモテたいんだ。』について、企画・原作を秋元康氏が担当していることが明らかになった。10月25日の公開を前に“すべての恋をする人たちに贈る”と語るコメントも到着した。

本作『キミだけにモテたいんだ。』は、見た目はいいのに不器用で、どこか“残念”な男子高校生たちが、ぐるぐる空回りしつつも「キミ」との出会いをきっかけに変わっていく。はじめての恋と、そして友情の意味を知る青春純情ストーリー。

声の出演には、斉藤壮馬さん、内山昂輝さん、富園力也さん、松岡禎丞さん、梅原裕一郎さん、石川由依さんといった人気も実力もある新世代の注目声優陣が集結。
秋元康氏の完全描き下ろし歌詞、youth case作曲による主題歌「ハイスクールプリンセス」を、斉藤壮馬さん、内山昂輝さん、富園力也さん、松岡禎丞さん、梅原裕一郎さんの5人が小田原城星高校モテメン部として歌う。

企画・原作 秋元康コメント
「一般的に“モテる”というのは、不特定多数の人間に好意を寄せられることだと思われている。多くの人間が、モテたいと願う。では、“モテる”のに、世界でたった一人、自分が好きな人だけが振り向いてくれなかったとしたら?それでも、“モテる”のは幸せだと思えるだろうか? いや、きっと、そうは思わないだろう。不特定多数の人間に好意を寄せられても意味がないと気づくに違いない。大切なことは、自分が好きな人が振り向いてくれるか、どうかだ。 好きな人だけにモテればいい。

キミにだけモテたい。すべての恋をする人たちに贈る。」

秋元康

『キミだけにモテたいんだ。』
10月25日(金)全国公開
監督:久藤 瞬
脚本構成:岡田 麿里
キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)
配給:東宝映像事業部

公式サイト 公式Twitter
© 2019「キミモテ」製作委員会