ドラマCD『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』描き下ろしジャケットが公開。阿部敦、佐藤拓也、興津和幸、天﨑滉平のコメントが到着

声優

10月23日に発売となる純愛BLマンガ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のドラマCDより、豊田悠氏描き下ろしのジャケットが公開。また、キャストコメント&集合写真も当着した。

キャストコメント

1、本日の「ドラマCD 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 」収録にて、ご担当頂きましたキャラクターについて の 印象 、 キャラクター を演じられてのご感想、作品についてのご感想などをお聞かせください。

●阿部敦さん
安達くんは不器用だけど優しい心の持ち主ですね。
おどおどするところと、心でツッコミを入れるところなど楽しく収録させていただきました。

●佐藤拓也さん
一見仕事が出来て、人間的にも魅力的な男性の、精神的なオンとオフを主に表現されてきた黒沢さん。
でも自分で意識していないだけで実生活でもこ れくらい心の中と表面を感情が行ったり来たりすることはあると思うんです。
それがすごく「生きた人間を描いているな」と感じて、楽しかったです。

●興津和幸さん
宅急便を持ってくる人はどんな人なのか。
いつも気になっていますけど、この魔法があればこんなことになるのかとビックリしました。
いや、そもそも柘植が童貞だとは思わなかったのです。
童貞感とはなにか!?考えさせられました。

●天﨑滉平さん
宅配員役を担当させて頂いたのですが、まず名前がまだないのに驚きました!
猫にはうどんという名前があるのに!!(笑)
ただ読み進めてみると、「これは名前がない方が萌えるな」と思いました。
彼の印象は、”良い奴”ですかね!見た目にとらわれてはダメだなと思いました。
次から彼のような宅配員を見ても気持ちが優しくなれる気がします。

2、本日の収録のご感想をお聞かせくださいませ。
●阿部敦さん
不器用だけどピュアな物語を収録させていただきました。楽しかったです。

●佐藤拓也さん
すごくピュアで真っ直ぐな心の交信が、もどかしく感じることもありながら、素直に二人を応援したくなる。そんな作品に声を乗せさせてもらったわけですが、原作の良さを大事にできるように収録したつもりです。読後感、というか聞き終わった後に、ステキな感情が芽生えてくれたら嬉しいです。よろしくお願い致します。楽しかったです。

●興津和幸さん
利根健太郎さんのナレーションがおもしろすぎてズルイ!!(笑)と思いました。

●天﨑滉平さん
興津さんとともにすごく笑いながら楽しく収録させて頂きました!
作品も面白く夢中で読めました。
また宅配員でできたらいいなぁと思っていたら興津さんが名前は付きますか?と聞いてくださいました。答えは内緒です。

ドラマCD 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
発売日: 2019年10月23日発売
仕様:CD1枚
品番:FFCL-0035
価格:本体¥3,000+税
発売元・販売元:フロンティアワークス
キャスト:
安達清 :阿部 敦さん
黒沢優一:佐藤拓也さん
柘植将人:興津和幸さん
宅配員 :天﨑滉平さん
ナレーション:利根健太郎さん
ほか

ジャケットイラスト:豊田悠先生描き下ろし
パッケージ内封入特典:豊田悠先生描き下ろし8Pコミック小冊子
初回限定封入特典:豊田悠先生描き下ろしイラスト使用ジャケットサイズフライヤーカード(差し替えジャケットとしても使用可能!)
アニメイトオリジナル特典:「ジャケットイラストを使用した特製ポストカード」

『ガンガンpixiv』
©Yuu Toyota/SQUARE ENIX