「DIGIMON ADVENTURE FES. 2017」が本日開催。花江夏樹、三森すずこらキャスト17名がファンとともに「Butter-Fly」を熱唱

1.jpg

7月30日(日)、『デジモンアドベンチャー』の祭典、『DIGIMON ADVENTURE FES. 2017』が開催、作品の出演キャスト17名と楽曲を担当する宮﨑 歩さん、AiMさんら計19名が登壇した。
イベントは、花江夏樹さん、坂本千夏さんをはじめとするキャスト17名が、会場に駆けつけたファンの大歓声に迎えられスタート。昨年に続き2回目の参加となる三森すずこさんは、「(昨年に続いて)重松さんと今年もおそろいのバッヂで、“バッヂり”です」と挨拶。さらに、山田きのこさんが「ミミ、今日は八王子にあの日の忘れ物を届けにきたの」とミミを演じる吉田仁美さんにトレードマークである帽子を手作りしてプレゼントすると、会場からは盛大な拍手がおこった。

続いてコーナーは、『デジモンアドベンチャー tri.』の第1章~第4章に関するアンケート結果を発表する『デジモンランキング』に移り、トークは池田純矢さんが演じる丈に彼女ができたことの話題に。それに対し池田さんが「すごいですよね。彼女ができただけでこの言われようって」とコメントすると、会場からは笑いがおこった。さらに、イベントに参加できなかった細谷佳正さんからのメッセージVTRが上映され、細谷さんの意外な形での登場にファンは興奮した様子だった。

2.jpg

その後、キャストによる朗読劇と音楽ライブを組み合わせたオリジナル朗読劇では、のど自慢大会を舞台にしたストーリーが披露され、宮﨑の「brave heart~tri. Version~」をはじめ、各キャストによるキャラクターソングのライブが行われた。
さらにこの日は、9月30日に劇場上映となる第5章「共生」のエンディングテーマが、宮﨑 歩とAiMの初デュエット曲「アイコトバ」に決定したことが発表され初披露されると、会場のボルテージは最高潮に。

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

最後に花江さんと坂本さんから「毎年のことですが、本当にあっという間でした。この興奮を胸に第5章の劇場上映も間もなくですので、是非劇場まで足を運んでください」(花江)、「なんと太一(を演じる花江)がたくましいことでしょう。7月30日にこうしてみなさんと楽しい時間を過ごすことができて嬉しいです」(坂本)とファンへの感謝とデジモンへの熱い想いを語ったほか、デジモンシリーズの代表曲で和田光司さんが歌う「Butter-Fly~tri. Version~」を登壇者と会場の来場者全員で熱唱した。

7.jpg
8.jpg

またイベント終了後には囲み取材が行われ、登壇者を代表し花江さんと坂本さんの2名が出席した。イベントを終えて花江は、「今年は昨年に比べて純粋に楽しめました。第5章まできて自分の中に太一が根付いてきたからかもしれない」と振り返った。一方、坂本さんは「お客さんの(デジモンへの)愛をひしひしと感じ、皆が同じ方向に進んでいると感じました」と会場のファンとの一体感について語った。

さらに第5章「共生」について、花江さんは「太一は子供が通る大事な道をしっかり歩んでいると思います」と、主人公・太一が章を追うごとに成長する姿についてコメントしつつ、「第5章も楽しみにしていただきたいですね」とPRした。

9.jpg

『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』

9月30日(土)より全国16館にて劇場上映
キャスト:花江夏樹 坂本千夏 ほか 

公式サイト

(C)本郷あきよし・東映アニメーション