『キラキラ☆プリキュアアラモード』第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」より先行場面カット&あらすじ到着

毎週日曜朝8 時 30 分から ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』について、5 月 21 日放送の第 16 話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」より先行場面カットが到着した。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」あらすじ

祖母のしの(声:天野由梨)から、次の日曜日に家でお茶会を開くことを告げられたゆかり(声:藤田咲)。あまり気乗りしないゆかりだが、いちか(声:美山加恋)が来れば楽しくなるかもと思い、いちか、ひまり(声:福原遥)、あおい(声:村中知)、あきら(声:森なな子)をお茶会に招待する。偶然、居合わせたリオ(声: 皆川純子)にも声をかけるゆかり。

お茶会当日、ゆかりの家を訪ねた一同は、用意された着物に着替えてゆかりが点てたお茶をいただく。リオは見よう見まねで器用にお茶を点てる。続いていちかも挑戦してみるが…。お茶会の後、ゆかりにそっと近づいてくるリオ。ゆかりの心を見透かしたように話しかけるリオに、いつもは気まぐれなゆかりに異変が…。そんな二人のやりとりに気づいていないいちかは、お茶会でのゆかりのおもてなしに大感激! そしてキラパティでもお客へのおもてなしをしようと「新作スイーツお披露目会」を開くことに…!

第 16 話スタッフ

脚本:坪田 文
演出:佐々木憲世
作画監督:赤田信人
美術:鈴木祥太

琴爪しの(声:天野由梨)

7.jpg

ゆかりの祖母。茶道家。はんなりと京ことばを話す。ゆかりに茶道の基本を教えた。
公式サイト

(C)ABC-A・東映アニメーション