『キラキラ☆プリキュアアラモード』第15話よりあらすじ&先行場面カット到着。あきらの妹・みく役にとして本渡楓が出演

毎週日曜朝 8 時 30 分から ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』について、5 月 14 日放送の第 15 話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」より先行場面カットが到着。
本エピソードから、あきらが度々見舞いに向かう妹・剣城みく役として本渡楓さんが出演する。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

第 15 話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」あらすじ

病院に入院しているあきら(声:森なな子)の妹、みく(声:本渡楓)が“キラパティ”ことキラキラパティスリーを訪ねてくる。じつは、病院から3日間の外出許可が出たらしく、突然 1 人でやってきたのだ。まだ9歳ながらしっかり者のみくは、“キラパティ”の手伝いがしたいと願い出る。

あきらの心配をよそに張り切るみく。しかしホールでの接客もキッチンでのお手伝いも、思うようにいかない。しょんぼりしているみくに気づいたいちか(声:美山加恋)は、新作スイーツをいっしょに作ろうと声をかける。そこでチョコレートケーキを内緒で作ってあきらにサプライズでプレゼントすることに!

あきらに気づかれないよう、こっそりとチョコレートケーキ作りを開始。あきらとの思い出が詰まった犬をモチーフにしたケーキを作ろうと真剣に取り組む。そしていよいよあきらにプレゼントすると…。

第 15 話スタッフ
脚本:伊藤睦美
演出:古家陽子
絵コンテ:鵜飼ゆうき
作画監督:青山充
美術:いいだりえ

剣城みく(声:本渡楓)

7.jpg

あきらの妹。からだが弱く、ふだんは入院をしている。しっかり者で心やさしいところは、あきらによくにている。
公式サイト

(C)ABC-A・東映アニメーション