TVアニメ『遊☆戯☆王VRAINS」は5月10日より放送スタート。櫻井孝宏、木村昴、沢城千春ら追加キャスト&コメントが到着

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ最新作『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』が、テレビ東京系列にて 2017年5月10日(水)から放送スタートする。
今回新たに、1話キャスト集合写真、追加キャラクター&キャスト、キャストコメント、エンディング曲アーティストが公開となった。エンディング曲アーティストには龍雅 -Ryoga-が決定。楽曲タイトルは「Believe In Magic」だ。

2.jpg

藤木遊作/Playmaker 役の石毛翔弥のコメント

Q.藤木遊作役に決まった時の感想をお願いします。

最初に「決まりました。藤木遊作役です。」とお声を頂いた時は一瞬思考が停止しまし
た。まさか自分が?と衝撃を受けたのと同時に、「遊☆戯☆王VRAINS」の声をや
らせて頂けるんだ!と熱い想いが込み上げてきました。

Q.放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

「遊☆戯☆王VRAINS」を観てくださる方々に少しでも楽しんでもらえるよう、そ
して「遊☆戯☆王」を盛り上げていけるように、僕自身楽しみながら頑張りたいと思い
ます。

追加キャラクター&キャスト

Q. 役に決まった時の感想と放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

(※質問は共通)

謎の生命体(なぞのせいめいたい)役:櫻井孝宏

謎の生命体役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。衝撃的なキャラクターのビジュアル…!どんな物語で、どんな活躍をするんでしょう。歴史ある作品に参加できて本当に嬉しいです。精一杯頑張ります!

草薙翔一(くさなぎ・しょういち)役:木村 昴

誠に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。大役を仰せつかり大変に緊張もいたしますが、そこは草薙と共に長い時間をかけながら、二人三脚で楽しんでいければと思っています。観てくださる皆様に最高のワクワクをお届け出来れば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

島直樹(しま・なおき)役:沢城千春

出演できる事が決まった時は本当に嬉しかったです!
自分が小学生の頃から知っている作品に出られるなんて夢のようでした!
一生懸命頑張らせていただきます!!!!!
皆さん放送をお楽しみに(o^^o)!!

鬼塚 豪(おにづか・ごう)/Go 鬼塚(ゴゥ おにづか):濱野大輝

キャラクターを見たとき、大きな身体と笑顔がとても印象的でした。なので、そのスケール感に負けないように演じたいです。「遊☆戯☆王」ファンの皆様…鬼塚が、彼のカードたちが、VRAINS の斬新な世界観で躍動するのを楽しみにしていて下さい!
「遊☆戯☆王」界の HBK になるべく猪突猛進に演じたいと思います!

財前 葵(ざいぜん・あおい)/ブルーエンジェル:中島由貴

まさか自分が 「財前葵 」の声を担当させて頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです!!
葵の魅力をたっぷりお届けできるように全力で頑張ります!
「遊☆戯☆王VRAINS」の応援を宜しくお願いします!

財前 晃(ざいぜん・あきら):山本匠馬

この度、財前晃役をやらせていただくことになりました山本匠馬です。過去、「遊☆戯☆王」シリーズで 2 役やらせていただいたので、その経験を活かし今回も精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

別所エマ(べっしょ・えま):鎌倉有那

小さい頃に観ていた「遊☆戯☆王」シリーズに今回出演させて頂けると聞いた時、驚きと嬉しさで頭が真っ白になりました。
エマという女性を精いっぱい演じさせて頂きます。皆様に楽しんで頂けるよう、攻撃表示で頑張ります!

リボルバー:武内駿輔

小さい頃から観ていた作品シリーズですので、役者として参加することができ、とても光栄に感じております。当時、僕が感じた感動を世の中の人々に届けることができるよう精一杯努めさせていただきます。新シリーズもどうぞよろしくお願いいたします!

3.jpg

1話「俺の名は Playmaker」あらすじ(5/10 放送)

最新のネットワークが発達した都市「Den City」。そこでは、「SOL テクノロジー社」が管理するVR空間「LINK VRAINS」で、人びとが日夜デュエルをしていた。

主人公・藤木遊作は、すぐれた観察眼を持ったクールな高校生。「LINK VRAINS」の崩壊をたくらむ「ハノイの騎士」を倒すため、自身のアバターである「Playmaker」に変身して人知れずデュエルを繰り広げていた。そんな時、遊作と同じ目的を持つハッカー、草薙翔一によって「SOLテクノロジー社」が謎の生命体を必死に探しているとの情報が入る。それを「ハノイの騎士」も追っている事に気付いた遊作は、ネットワーク上に罠を張り、捕獲作戦を計画するのだが…。

放送情報

テレビ東京系列にて5月10日(水)放送スタート
毎週水曜ゆうがた6時25分から放送
※放送日時が変更になる可能性がございます。

公式サイト

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS