『キラキラ☆プリキュアアラモード』第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」先行カットが到着

毎週日曜朝8時30分から ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』について、第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」のあらすじ&先行場面カットが到着した。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」あらすじ

いちか(声:美山加恋)が一目惚れしたあきら(声:森なな子)は、なんと男の子ではなく女の子だった! しかもキュアショコラに変身してプリキュアの仲間入り! それを記念して、いちか、ひまり(声:福原遥)、あおい(声:村中知)、ゆかり(声:藤田咲)とあきらの5人は、パティスリー工房でお茶会をすることに!

5人とペコリン(声:かないみか)で賑やかにお茶菓子を作る様子を見て、長老(声:水島裕)はいちご山のスイーツ工房を思い出す。長老とペコリンは、むかし、妖精の仲間たちと森の中にあるいちご山で暮らしていたという。スイーツ工房で、お菓子作りをしながら楽しく過ごしていたのに、キラキラルを狙う悪い妖精に襲われて、妖精たちは離れ離れになってしまったのだとか。ふと見ると、ペコリンも昔を思い出して涙ぐんでいる…そしてその場から飛び出してしまった。

いちかは、そんなペコリンを元気づけようと、ドーナツを作ることに。屋根の上でしょんぼりしていたペコリンだが、ドーナツの匂いに誘われて天窓からキッチンへ落下! ペコリンは、一人でドーナツ作りに苦戦しているいちかに頼まれ、一緒にドーナツを作ることに。そして、ペコリンに少しずつ笑顔が戻り始めて…。

第7話スタッフ
脚本:犬飼和彦
演出:佐々木憲世
総作画監督:川村敦子
作画監督:河野宏之
美術:いいだりえ

公式サイト
(C)ABC-A・東映アニメーション