『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の世界観を凝縮したイメージボードポスターが公開。新宿地下通路に期間限定で掲出

1.jpg

3月4日に公開を迎える『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の印象的なシーンを描き出したイメージボードポスターが新たに公開された。
氷に覆われた南極大陸を見上げる5人を描いた本作のティザービジュアルは、実は2人のイラストレーター・丹地陽子氏とヒョーゴノスケ氏が手がけたイメージボードの内の1枚でした。本日公開となったのは、数多くあるイメージボードの中で未公開だった6種類だ。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

1.物語のキーとなる腕輪【リング】が海に沈んでいくシーン
2.氷の下に眠る古代都市を見つける5人
3.ひみつ道具タイムベルトを使い、10万年前の南極に向かう5人
4.なぜかドラえもんが2体(!?)いるシーン
5.はなればなれになるドラえもんとのび太
6.地球が凍りつきスノーボールアースになりつつあるシーン

柔らかいタッチの素朴な印象の端に、物語を抒情的に描いた本ビジュアルは、コピーの一文と相まって、一瞬で惹きこまれる魅力に包まれている。
2月27日(月)~3月5日(日)の期間限定で新宿地下通路にて掲出されることが決定し、さらに、付近にはティザービジュアルによるフォトスポットも設置される。

【丹地陽子】
イラストレーターとして、数々の挿画を手がける。代表作として、早川書房の『黒猫シリーズ』などがある。

【ヒョーゴノスケ】
16歳で『週刊少年ジャンプ』デビュー。イラストレーターとして、『暗号クラブ』『ホラー横丁13番地』などの児童書の挿絵を中心に幅広い活動を展開している。

作品概要

■公開時期:2017年3月4日(土)
■タイトル:「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」
■原作:藤子・F・不二雄
■監督・脚本・演出:高橋敦史(『青の祓魔師 ―劇場版―』)
■CAST:
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
■主題歌:平井堅「僕の心をつくってよ」(アリオラジャパン)

公式サイト

(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017