『僕のヒーローアカデミア』原作第14巻に付属のオリジナルアニメに内田真礼と木村良平が新キャラで参加

1.jpg

6月2日に発売となる『僕のヒーローアカデミア』原作コミックス第14巻。この14巻では堀越耕平先生原案ストーリーのオリジナルアニメが収録されたDVDが同梱される限定版も発売される。
そして、そのオリジナルアニメ「Traning of the Dead(トレーニング・オブ・ザ・デッド)」に登場する新キャラクターが公開され、その内の2人のキャストとして、内田真礼さんと木村良平さんの出演が決定した。
本編の人気キャラ・蛙吹梅雨の友達で勇学園に通う万偶数羽生子(まんぐうすはぶこ)を内田真礼さんが、羽生子と同じ勇学園生で人をゾンビに変える“個性”を持つ新キャラクター・藤見露召呂(ふじみろめろ)を木村良平さんが演じる。

そして、同じく新キャラの多弾打弾(ただんだだん)を峰岸佳さん(『マクロスΔ』テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ役)が、赤外可視子(せきがいかしこ)を舞台女優として活躍する吉川麻美さんが演じる。そしてその4人のキャラクターデザインも公開となった。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

内田真礼(万偶数羽生子役)

10.jpg

<コメント>「見た目との大きなギャップが、かわいいはぶこちゃん。
演じていて、画面に映る女の子が爬虫類なのが不思議で面白く感じました(笑)。
ヒロアカの世界に入れた事がとても嬉しかったです!!」

木村良平(藤見露召呂役)

11.jpg

<コメント>「ついに、僕のヒーローアカデミアに参戦することができました!オリジナルストーリーのオリジナルキャラクターです。もちろん本編の雰囲気はそのままですが、明るく楽しく、一部おそろしくお届けします。お楽しみに!!」

オリジナルアニメ「Training of the Dead」あらすじ

ある日、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の授業に、勇学園の生徒4人が特別参加することに。その中には梅雨ちゃんの中学時代からの友達・万偶数羽生子がおり、2人は再開を喜ぶ。一方、爆豪は不穏な空気を漂わせる藤見露召呂と一触即発に…。4人チームになってのサバイバル訓練がスタートし、爆豪と勇学園の4人が激突!すると藤見は、人間をゾンビに変えるガスを発する“個性”で、次々と生徒たちをゾンビに変えてしまった!残された出久チームはなんとか状況を打開しようとするが、事態は思わぬ方向に転がり出す!

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会