『境界のRINNE』第3シリーズが4月8日より放送開始。新キャストに沢城みゆき、林原めぐみ

1.jpg

高橋留美子氏原作のアニメ『境界の RINNE』第3シリーズが、NHK Eテレにて2017年4月8日より毎週土曜 午後5時35分から放送されることになった。
本作は、死神みたいな仕事をしている貧乏な高校生「六道りんね」と、幽霊が見える冷静沈着なヒロイン「真宮桜」を中心とした個性豊かなキャラクターたちが登場する学園&霊界ラブコメディー。
第3シリーズでは新たに、超人気の占い師「姉祭・アネット・瞳」、そして謎につつまれていたりんねの母「六道乙女」が登場。新キャラクターを演じるのは沢城みゆきさんと林原めぐみさんだ。

放送日時

NHK Eテレにて 2017年4月8日より
毎週土曜 午後5時35分から放送

第3シリーズ新キャストコメント

【姉祭・アネット・瞳役】沢城 みゆきさん

2.jpg

アネットさんとして参加させていただくことになりました、沢城みゆきです。「犬夜叉」と「コナン」を楽しみにしていた月曜の夜を懐かしく思い出しています。高橋先生の漫画の一員になれること、とても嬉しく今からワクワクしているところです…!

【六道乙女役】林原 めぐみさん

3.jpg

ああ、やっと出られます。「らんま」から、どれだけ待ち望んだことでしょう。やっと、やっと、高橋留美子ワールドへ帰ってきました。狂喜乱舞でございます。
先生から頂いた御年賀状のイラストとコメントを胸に抱きアフレコにのぞみます。

公式サイト

(C) 高橋留美子・小学館/NHK・NEP・ShoPro