スイーツ×アニマルのニュージャンル解禁。プリキュアシリーズ最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』2017年2月5日スタート

1.jpg

“プリキュアシリーズ”の最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』の放送が、2017年2月 5 日より、毎週日曜日朝 8 時 30 分からABC・テレビ朝日系列にて開始となる。
2004 年 2 月「ふたりはプリキュア」としてスタートした変身ヒロイン・アクション・アニメ“プリキュアシリーズ”第 14 作目。
今回のプリキュアは【スイーツ】×【アニマル】。【アニマルスイーツ】でデコレーション変身する、新感覚スタイルは必見だ。

あらすじ

主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学 2 年生。海外で働く母が帰ってくると聞いてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。
そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです…!

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まります!

2.jpg
3.jpg

今回の敵は…?

想いのつまった美味しいスイーツは人を元気にするもの。そんなスイーツからは、人々、そして世界を元気にするエネルギー・キラキラルが生まれます。今回の敵は、そのキラキラルの力を我が物にしようとする悪い妖精たち。いちかたちのまわりで、次々とキラキラルを奪い、スイーツを真っ黒な灰へと変えてくのです。
果たして、その悪い妖精たちの思惑とは?そして彼らは何者なのでしょうか…!?徐々に明かされる敵の正体にも注目です。

プロデューサーコメント

田中昂プロデューサー(ABC アニメーション)

今回の「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、見た目も性格も学年もバラバラな、個性豊かな5人の女の子たちが主人公です。一見すると気が合わないんじゃないか…と思わせる主人公たちですが、そんな彼女たちを結び付ける本作もう一つの主人公、それが『スイーツ』です。スイーツを一緒に作って食べる、それをキッカケとして互いの友情や絆を深め、息を合わせ数々の困難に立ち向かっていく姿を描いていきます。

本作では、これまでのシリーズで描かれてきた「友情」「夢」といったテーマに加え、友達や家族のことを思いながら料理をすること、そしてそれを一緒に食べること、「つくる」「たべる」という生きていくなかで欠かせないことの大切さを丁寧に描いていきたいと思っています。心の栄養いっぱいの作品を描いていきますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

神木優プロデューサー(東映アニメーション)

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の5人のプリキュアは性格も価値観も違うデコボコ5人組。彼女達は自分の特技を活かして生きる動物のように、戦い方も5人5様ですし、スイーツへの向き合い方も違います。「素敵なヒロイン像」は決して1つではないはずですよね。真面目だったりおちゃらけていたり、背が高かったり低かったり、おてんばだったりク―ルだったり…「かわいい」はもちろん「ボーイッシュ」な女の子が魅力的だったりするかもしれません。そんな個性豊かな5人のプリキュアが繰り広げるドラマやアクションを一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

また本作には沢山のスイーツが登場します。甘くかわいいところももちろんスイーツの魅力の一つですが、作るときの胸の高鳴りや、色、形、味に込められた作り手の想いなど、目には見えないスイーツの魅力も余すことなく描きたいと思います。作中で主人公たちが感じたスイーツへのときめきをご家庭でも実体験していただけるよう、アニマルスイーツのレシピも番組ホームページ等に公開していきますので、本作を通してスイーツの魅力を多方面から楽しんでいただけると嬉しいです。

主題歌情報

オープニング主題歌
SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
作詞:大森祥子
作曲・編曲:大竹智之
歌:駒形友梨

エンディング主題歌
レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
作詞・作曲・編曲:Nostalgic Orchestra
歌:宮本佳那子

「1話をみて DVD ゲットキャンペーン~キラキラ☆プリキュアアラモード はじめてのDVD~」

2月5日放送の「キラキラ☆プリキュアアラモード」第1話の最後に発表される合言葉で「DVD」(※数量限定)をゲットできるキャンペーンが今年も実施予定。

プリキュア公式 YouTube チャンネルスタート

『キラキラ☆プリキュアアラモード』を始めとする、プリキュアに関する映像を届るプリキュア公式 YouTube チャンネルスタート。
オープニングを歌う駒形友梨さん、そしてエンディングを歌う宮本佳那子さんのメッセージ動画公開中。
ダンスレッスンやアニマルスイーツレシピの作り方などお楽しみコンテンツ続々更新予定。チャンネルを登録すると、映像の更新情報がいち早く入手できる。

https://www.youtube.com/c/precure

公式サイト

(C)ABC-A・東映アニメーション