『劇場版カードキャプターさくら』2017年1月21日よりリバイバル上映決定。劇場は新宿ピカデリーなど全国9ヶ所

1.jpg

2016年に連載開始20周年を迎えた『カードキャプターさくら』。「なかよし」では16年ぶりとなる新章「クリアカード編」がスタート。さらに新作アニメの制作決定も報じられ、商品化、タイアップなど、20周年に合わせた大きな展開を見せている。
そんな本作が2017年に新たな展開として、『劇場版カードキャプターさくら』のリバイバル上映を行うことになった。
『劇場版カードキャプターさくら』は、観客動員数50万人以上を記録し、第4回アニメーション神戸作品賞劇場部門を受賞した作品。上映は東京・新宿ピカデリーをはじめ、全国9ヶ所で行われる予定だ。

『劇場版カードキャプターさくら』リバイバル上映

2017.01.21 ROADSHOW

劇場
東京 新宿・新宿ピカデリー
東京 池袋・シネ・リーブル池袋
神奈川 川崎・109シネマズ川崎
大阪 梅田・大阪ステーションシティシネマ
大阪 難波・なんばパークスシネマ
京都 京都・MOVIX京都
愛知 名古屋・109シネマズ名古屋
福岡 福岡・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
北海道 札幌・ユナイテッド・シネマ札幌

STORY

2.jpg

さくらはある日、家の近くの商店街の福引きで、なんと特賞の香港旅行を当ててしまった! さくらにとっては初めての海外旅行。もちろんケロちゃんも一緒に行けるとおおはしゃぎ。ちょうどその時期は出張で行けないお父さんに代わって、兄の桃矢がさくらの保護者として同行することになった。
さらに親友の知世、あこがれの雪兎も参加して、楽しい香港旅行に出発。さくらたち一行を迎えたのは、華やかな香港の町並み。次々と目に入る初めての光景にはしゃぎまわるさくらであったが、しかしそのそばには必ず不思議な小鳥が…。

そして夜、さくらは不思議な夢を見た。水がたたえられた空間に静かにたなびく白い布。その先には不思議な魔導士の姿が…。この旅行は仕組まれたものなのか? 古より続く魔都・香港を舞台に、カードキャプターさくら最大のピンチが訪れる!!

STAFF

原作:CLAMP(講談社「なかよし」連載)
監督:浅香 守生
キャラクターデザイン:高橋 久美子
脚本:大川 七瀬(CLAMP)
ゲストキャラクターデザイン原案:CLAMP
コスチュームデザイン:CLAMP
美術監督:針生 勝文
撮影監督:白井 久男
音楽:根岸 貴幸
音響監督:三間 雅文
制作:マッドハウス
主題歌:「遠いこの街で」

CAST

木之本 桜:丹下 桜
大道寺 知世:岩男 潤子
ケルベロス:久川 綾
木之本 桃矢:関 智一
月城 雪兎:緒方 恵美
木之本 藤隆:田中 秀幸
李 小狼:くまい もとこ
李 苺鈴:ゆかな
魔導士:林原 めぐみ
李 夜蘭:井上喜久子
クロウ・リード:林 一夫
ほか

公式サイト

(C) CLAMP・ST・講談社/バンダイビジュアル・マッドハウス