本日より開幕のミュージカル『「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-』ゲネプロの模様が到着

本日、AiiA 2.5 Theater Tokyo にてミュージカル『「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-』が開幕した。
2012年に発足した『美少女戦士セーラームーン』の 20 周年記念プロジェクトの一環として、翌13年より上演し好評を博しているミュージカル版。

本作は新たなセーラー5戦士が登場。セーラー10戦士はスーパーセーラー戦士としてコスチュームも進化しているほか、アクロバットを多用している「デッド・ムーン サーカス団」のシーンも楽しめる。
今回は公演に先駆けて行われたゲネプロの模様、および囲み取材登壇者のコメントが到着した。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

セーラームーン/月野うさぎ:野本ほたる

今こうしてセーラームーンとしてこの場に立てていることにとても感謝いたします。本作は、東京・福岡・大阪と3都市で上演しますが、タキシード仮面様とセーラー10 戦士、そしてカンパニーの皆さんとともに、セーラームーンの愛をお届けできるようにがんばります。よろしくお願いします。

タキシード仮面/地場 衛 : 大和悠河

私は今回でミュージカル「美少女戦士セーラームーン」は 4 度目ですが、1年に 1 度、男であるタキシード仮面・地場 衛になるのが快感です。この楽しい時間を大切に過ごしたいです。新生 5 戦士は、とにかくフレッシュでキラキラしています。

地場 衛としては、胸の中の星が爆発しますので(笑)、それを楽しみにしていてください。本作では夢と星がテーマ。観に来られたお客さま自身の胸の中の星が、帰るときにはキラキラ輝いているようなミュージカルになっていますので、ぜひ観にいらしてください。

セーラーマーキュリー/水野亜美:竹内夢

今回の公演から、私たちが新たな 5 戦士となります。前作まで演じられた先輩方が、3 年間で必死に作り上げたセーラームーンへのたくさんの愛とセーラー戦士との友情を、私たちが受け継ぎ演じることにプレッシャーはありますが、私たち 5 人にしかできないものを来てくださった方にお届けしたいと思っています。千秋楽までよろしくお願いします。

セーラーマーズ/火野レイ :小林かれん

新たな 5 戦士の 1 人としてこの場に立てることが光栄です。ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」は、自分がすごく成長できる場だと感じているので、今までの小林かれんを観るのではなく、セーラーマーズ/火野レイとしてお客さまに観ていただけるよう、精いっぱいがんばりますので、よろしくお願いします。

セーラージュピター/木野まこと:楓

オーディションでジュピターに決まってから今日まで、とても長いようで短く未だに緊張していますが、千秋楽までセーラージュピターとして精いっぱいがんばりますのでよろしくお願いします。

セーラーヴィーナス/愛野美奈子:長谷川里桃

これまで先輩方が作り上げてきたミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を、今作から私たちの新しい色も加え、大切に築き上げていきたいです。セラミューが大好きな方をはじめ、スタッフの皆さん、他のキャストの方々に支えられて、私たちは今日ここまでがんばってくることができました。ここからは私たちが、舞台を観てくださる方々にパワーを届けられるような存在になりたいと思っています。よろしくお願いします。

7.jpg
公式サイト

(C)Naoko Takeuchi
(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会 2016