TVアニメ『境界のRINNE』第3シリーズが2017年春に放送。原作の高橋留美子、キャストの石川界人、井上麻里奈からコメントが到着

2017年春からのEテレアニメとして『境界のRINNE』第3シリーズを放送することが決定した。
『境界のRINNE』は、高橋留美子氏の最新作が原作で、死神みたいな高校生・六道りんねと冷静沈着なヒロイン・真宮桜を中心に繰り広げる学園&霊界ラブコメディー。
第3シリーズでは、新たに“ショッピングモールの姉”と呼ばれる占い師、姉祭・アネット・瞳(あねまつり・アネット・ひとみ)が登場し、物語をさらに盛り上げ、迷走させる。そして、ついに六道りんね出生の秘密も明らかになる。

1.jpg

原作 高橋留美子さん より

皆様のおかげで、めでたく第3シリーズを放送していただけることになりました。ありがとうございます。人としてダメなところが個人的にとても気に入っているアネットが観られて嬉しいです。難しい事を考えないでくつろいで、そして家族皆で楽しんで観ることが出来る作品ですので、ぜひ第3シリーズもご期待ください。

主人公・六道りんね 役 石川界人さん より

皆様のご声援があり、第3シリーズが決定しました! 新シリーズでは、アネットさんも登場し、さらにキャラ同士いろいろな接点が増えていきますので、りんねと桜以外の物語にも注目していただけるとうれしいです。

キャスト・スタッフ一同、『境界のRINNE』を全力で作ってまいりますので、今度ともよろしくお願いします!

ヒロイン・真宮桜 役 井上麻里奈さんより

第2シリーズ、本当に楽しく終えることができました。そして、第3シリーズが決定し、キャスト一同とてもうれしいです! 私たちが本当に楽しんで演じているのが、画面を通して伝わっているかなと思います。それくらいみんなで愛を込めて、新シリーズも頑張っていきますので、ぜひご家族で楽しんでいただけたらうれしいです!

『境界のRINNE』

【あらすじ】
同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。2人は、学校中から寄せられる霊の悩みを解決する毎日を送るが、とある事情でとても貧乏なりんねは、死神道具を買うのにも桜に借金する始末…。

お互い気になるのに進展しない2人だったが、百発百中(?)の占い師や怖がりな契約黒猫、そして、りんねと縁の深い人物まで現れ、事態は超・混迷! りんねと桜の霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後はまだまだもっと続く!!

【放送予定】2017年春(全25話予定)
【原作】高橋留美子
【監督】石踊宏
【シリーズ構成】 横手美智子
【ストーリー監修】 菅原静貴
【キャラクターデザイン】たむらかずひこ
【音楽】本間昭光
【アニメーション制作】ブレインズ・ベース
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK・小学館集英社プロダクション

公式サイト

(C)高橋留美子・小学館/NHK・NEP・ShoPro