『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』プレミア先行上映会が開催。田村睦心と榎木淳弥が涙が止まらないエピソードを披露

「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して制作、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編、全6章で描く最新作『デジモンアドベンチャー tri.』。その第3章「告白」が2016年9月24日(土)より全国11館にて劇場上映する。本作の劇場上映に先駆け、8月19日にプレミア先行上映会が都内で行われた。

1.jpg

影ナレによるキャラクタートークと共に登場したのは、本章のカギを握る“選ばれし子どもたち”の泉光子郎役を演じた田村睦心さんと、高石タケル役を演じた榎木淳弥さん。劇中の月島総合高校の制服を着た二人は、それぞれステージ上で1回転し制服姿を披露し、早速会場を沸かせた。
MCから本作の感想について聞かれると、田村さんは「ツライ!みんなテントモンを攻撃しすぎでしょ!って思いました。でもテントモンが頑張る姿にも泣けました」とコメント。榎木さんは、「4章がどうなっちゃうんだろうって思いました。あと、ツライ!とにかくツライ(笑)!」と、田村さんの発言を受けて語った。

続いて、それぞれのパートナーデジモンを演じる櫻井孝宏さん(テントモン役)と松本美和さん(パタモン役)との思い出について、田村さんは「テントモンが進化して声が低くなるんですけど、アフレコしたとき低い声の関西弁で『えーでっか?』みたいなセリフがあって、櫻井さんに『いいシーンなのに面白くなったらゴメンね』って言われて笑っちゃいました」とアフレコ秘話を語った。
また、榎木さんは松本さんについて「アフレコでは松本さんのほうが号泣してました。横向いたらいつも泣いてるみたいな。それに対して僕はいつもスッとティッシュを差し出しています(笑)」と松本さんへの紳士な対応っぷりを披露。

2.jpg
3.jpg

 

さらに、劇場上映に伴う、週替わりの入場者プレゼントが発表された。1週目は、キャラクターデザイン・宇木敦哉描き下ろしKNIFE OF DAYブロマイド2種(石田ヤマト サイン入り)。2週目は、アニメーションキャラクターデザイン・筱雅律とアニメーションディレクター・伊藤浩二描き下ろしミニ色紙2種。3週目は、KNIFE OF DAYスペシャルステッカーが用意される。

最後に、「9月24日から上映が始まりますが、何度も観ていただいてより深く泣いて頂けたらと思うので、よろしくお願いします」(田村)。「何度も劇場で観ていただきつつ、『KNIFE OF DAY』のCDも発売されるので買っていただければと思います。兄(ヤマト)の生活もかかっているので(笑)」とそれぞれ本作をPRし、イベントは幕を下ろした。

4.jpg
公式サイト

(C)本郷あきよし・東映アニメーション