プリキュア劇場版最新作『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン』10月29日に公開。渡辺麻友がテーマソングを担当

10月29日(土)全国公開される「プリキュア」シリーズ劇場版最新作のタイトルが、『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』に決定した。

最新映画では、主人公のみらいとリコの変身に欠かせない存在であるクマのぬいぐるみ“モフルン”が、100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石【願いの石】に選ばれたことにより、奇跡の力でプリキュアに変身してしまう。
同時上映の短編は、キュアミラクルとモフルンの二人による魔法レッスンが描かれたフルCG作品。およそ5分のストーリーの後半では、無事レッスンを終えたキュアミラクルとモフルンの2人がテーマソングに合わせて楽しくダンスを披露してくれる。

1.jpg

短編のテーマソングには、渡辺麻友さんが歌う「正しい魔法の使い方」が決定。小さな頃から「プリキュア」シリーズのファンで、カラオケでもプリキュアのテーマソングを歌っていたという渡辺麻友さんは、今回のオファーに「夢かと思うくらい本当に嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せている。
短編のエンディングを飾り、長編本編でも挿入歌として使用される今回のテーマソングの歌詞は、秋元康氏の書き下ろし。プリキュアの世界観をしっかりと反映した歌詞に、渡辺さんの爽やかで愛らしくキュートな歌声が合わさった楽曲にも注目だ。

7月16日から発売開始の前売り券を購入した人に、映画オリジナルのリンクルストーン“モフルンリンクルストーン”と“ハートフルリンクルストーン”の2種のうちいずれか1つ(親子ペア券の場合は2つ、劇場窓口購入者限定、各8万個。)が贈られる。
リンクルストーンは、『魔法つかいプリキュア!』において様々な場面で活躍するキーアイテム。現在発売されている各種アイテムとの連動させること可能だ。
しかも“モフルンリンクルストーン”と“ハートフルリンクルストーン”は映画本編の中でも非常に重要な役割を担っており、ファンにはたまらない特典となっている。

2.jpg

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」
短編:「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」
2016年10月29日(土)全国ロードショー
配給:東映

公式サイト

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会