TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』Blu-ray/DVD第3巻のジャケットが公開。激しいバトルを描いたイラストに

8月17日(水)発売のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第3巻のジャケットが公開された。

本作のキャラクターデザイン・総作画監督を務める、名アニメーター馬越嘉彦氏の描き下ろしで贈る本シリーズ。
第3巻のテーマは、収録される第7話~第9話で描かれる、主人公・出久とその幼馴染みである爆豪勝己が激突する戦闘訓練。
第1巻、第2巻のイラストから一転して、激しいバトル描写が迫力満点のイラストになっている。商品を封入する初回生産限定特典の三方背ケースは、その爆豪のイラストの線画を使ってデザインされ、彼の荒々しいキャラクターが表現されている。

1.jpg
2.jpg

 

またケースと同じく“ヒロアカ”Blu-ray&DVDの毎巻の初回生産限定特典であるオリジナルドラマCDの内容も解禁。
このドラマCDは、アニメ本編のシリーズ構成・脚本の黒田洋介氏が書き下ろした、キャラクターたちの日常のひとコマを描く本編とはひと味違うストーリーが展開。
第3巻は神社での縁日を舞台にしたある1日が描かれる「縁日が来た!」。雄英高校の中でも成績がトップクラスの2人のキャラクター轟焦凍と八百万百をメインにしたストーリーになっている。

「僕のヒーローアカデミア」Blu-ray&DVD

Vol.1 好評発売中
Vol.2 7月13日(水)発売
Vol.3 8月17日(水)発売
Vol.4 9月14日(水)発売
Vol.5 10月12日(水)発売

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS