『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』高橋未奈美演じるリリアのビジュアルが公開。6月1日の「カプコンTV! 特番」にも出演

2016年10月より毎週日曜あさ 8時30分からフジテレビにて放送を予定している ?V アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』。本日「リリア」のキャラクタービジュアル、並びにキャスト情報が公開された。

1.jpg

リリアを演じるのは、『食戟のソーマ』田所恵役、『アイカツ!』風沢そら役などを担当してきた高橋未奈美さん。今回は高橋さんからのコメントが到着するとともに、6月1日の「カプコン TV! 特番」に出演することも明らかになった。

2.jpg

カプコンTV! 特番『モンスターハンター ストーリーズ』スペシャル
http://www.capcom.co.jp/cptv/
※番組の放送日時・内容は予告なく変更になる場合がございます。

高橋未奈美さんのコメント

「リリア」役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。

オーディションの時にとっても楽しく演じさせていただいたので、役が決まったと連絡いただいたときは「やった!やった~!またあのキャラクターを演じられる!」と、本当に嬉しかったです!リリアは冒険心旺盛な女の子なので、モンハンの世界で新たに始まる物語を一緒に楽しく進んでいけたらと思っております!

「モンスターハンター」シリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどをご覧になった感想をお聞かせ下さい。

今までの「モンスターハンター」シリーズとは違い、キャラクター達が少し親しみやすく、可愛くなっています!リリアもとってもかわいいです!!!!こんな幼馴染がいたら完全に虜になってます…!そして今回はハンターではなくライダーの物語ということなので普段はゲーム(MHX)で狩るためにモンスターに乗っている私ですが、『モンスターハンター ストーリーズ』では心穏やかにモンスターに乗ることが出来そうで大変楽しみです(笑)

2016年10月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。

狩るのではなく、乗る。「モンスターハンター」シリーズの新しい世界です! 何が起こるかわからないこの物語をモンスターの背中を借りて、一緒に飛び回りましょう!! お楽しみに~っ!!

公式サイト

(C)CAPCOM/MHST製作委員会