『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』10月よりフジテレビにて放送決定。田村睦心、M・A・Oが出演

1.jpg

『モンスターハンター』史上初のアニメ化となる『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』が、2016年10月より放送開始となる。フジテレビが10年ぶりに設けるアニメ新枠で放送される本作は、10月8日に発売予定の最新作『モンスターハンター ストーリーズ』が原作となる。
主人公のリュートは、モンスターを狩って生きる“ハンター”たちが暮らす世界の片隅にある“ライダー”の村で暮らす少年。“ライダー”とは“ハンター”とは対極的に、モンスターたちと絆を結び、共に生きていく者たち。“ライダー”は「オトモン」と称される、絆を結んだモンスターの秘められた能力を目覚めさせる“絆石(きずないし)”を持っている。

明るく活発で好奇心旺盛なリュートの夢は世界一の“ライダー”になること。12 歳になったリュートは、広大な外の世界へ冒険に出ることになる。リュートとともに冒険へ向かうのは、心優しい幼なじみのシュヴァルと、同じく幼なじみで知的好奇心旺盛なリリア、そしてリュートの相棒でお調子者のナビルーだ。

リュートたちがモンスターや新たな仲間に出会い、絆をつくり上げていく様子や、立ちはだかるモンスターとのバトル、そしてこの世界に渦巻く謎や脅威に立ち向かっていく姿を描き、親子で楽しみ、感動できる壮大な冒険の物語となっている。

声優陣では主人公のリュート役に、少年役では右に出る者のいない田村睦心さん、相棒のナビルー役にはM・A・Oさんが決定。さらに、監督には本郷みつる氏(「ワールドトリガー」他)、シリーズ構成を高橋ナツコ(「俺物語!!」他)、キャラクターデザインを齋藤卓也氏(「マクロス ゼロ」他)、アニメーション制作をデイヴィッドプロダクション(「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ他)と、日本アニメーション界の気鋭たちが集結することとなった。

公式サイト

(C)CAPCOM/MHST 製作委員会