藍井エイル、地元札幌でゲリラライブを敢行。シングルリリースを記念した特番が本日LINE LIVEで配信

1.jpg

3月2日にニューシングル「アクセンティア」(PS Vita用ゲームソフト「デジモンワールド -next 0rder-」主題歌)を発売した藍井エイルさんが、3月6日(日)に同じ札幌が地元で「アクセンティア」の作詞/作曲/編曲を手掛けた安田貴広さん(Ao)とゲリラライブを行った。
3月6日(日)、藍井さんは自信のリリースイベントのために札幌におり、夕方からツイキャスにて生配信を行うことを公表していたが、内容までは告知していなかった。しかしその告知を見た安田さんがツイッター上で「見に行きたい」とツィートすると、すかさずエイル本人が「ギターもって来てください」と反応。

こういったやり取りが続いた後、スタジオにいるという安田さんを訪ねて、スタジオ近くより電話で呼び出すという行動に。ツイキャスではその電話の模様も放映されており、「まじか…、ありえない」「神イベだ」というような声が多数書き込まれた。無理やり(?)ギターを持って連れ出された安田さんとタクシーでステージに向かい、アクセンティアにまつわる話をしながら会場に到着するとそこには数十人のファンが待っていた。

ステージは暗く、安田さんが座る場所にはバスタオルが敷かれているだけの簡易的な場所。日本武道館公演を大成功させた藍井さんの生歌と、安田さんによるアコギ一本での「アクセンティア」の演奏に現場に駆け付けたファンと視聴者を感動の渦に巻き込んだ。その模様を見たファンは「生歌であのレベルは神」「武道館アーティストの生歌とかやばい」といった感想が寄せられ、注目が集まった。

藍井さんは今月3月19日から全国16か所を回る、自身最大規模となる藍井エイルの全国ツアー「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D’AZUR-ES」開催。6月23日に単独公演としては初となる、NHKホールでの追加公演「Eir Aoi EXTRA LIVE 2016 ”D’AZUR-EST FINALE”」の実施も発表している。さらに今晩3月9日(水)21時からはLINE LIVEの出演も控えている。

藍井エイル LINE LIVE番組詳細

日時:3月9日(水)21時~
藍井エイル もうすぐ「春~spring~」だ!えいえいるー♪
https://live.line.me/r/channels/454/upcoming/2690

公式サイト