『僕のヒーローアカデミア』雄英高校1年A組のキャラクター4人が公開。キャストは桑野晃輔、真堂圭、喜多村英梨、西田雅一

1.jpg

2016年4月3日(日)放送開始予定のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』について、キャラクターデザインの馬越嘉彦氏による、雄英高校1年A組のキャラクター4人のキャラクター設定画と、それぞれを演じるキャスト4名が発表された。
高校生にして貴族のような雰囲気をもつキザな少年で、おへそからレーザーを出すという「ネビルレイザー」を“個性”に持つ青山優雅役に桑野晃輔さん。ロック好きのクールな女の子で、耳たぶのプラグを差し込んで音波で攻撃する「イヤホンジャック」の“個性”を持つ耳郎響香役に真堂圭さん。ピンクがかった肌が特徴的な快活な少女で、体から溶解液を出すことができる「酸」の“個性”を持つ芦戸三奈役に喜多村英梨さん。大柄で寡黙な硬派キャラで、両腕の他に左右2本ずつの触手を持つ「複製碗」が“個性”の障子目蔵役に西田雅一さんがそれぞれ決定。

世界総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”で社会を守るヒーローを目指す少年・少女たちの物語『僕のヒーローアカデミア』。今回発表された4人のキャラクターがどんな活躍を見せるのかに注目だ。

青山優雅 (あおやま ゆうが)

貴族のような雰囲気を漂わせるキザな少年。“個性”は、へそから強力なレーザーを照射できる「ネビルレーザー」。

2.jpg
3.jpg

 

耳郎響香(じろう きょうか)

飄々とした雰囲気のロック好きな少女。“個性”は、耳たぶのプラグを差し込んだ対象に大音量の心音を流し込んだり、音波で攻撃する「イヤホンジャック」。

4.jpg
5.jpg

 

芦戸三奈(あしど みな)

ピンクがかった肌が特徴的な快活な少女。“個性”は体から溶解液を出すことができる「酸」。溶解液は濃度を調節できる。

6.jpg
7.jpg

 

障子目蔵(しょうじ めぞう)

両腕の他に左右2本ずつの触手を持ち、その先に口や耳などの器官をコピーできる「複製腕」の“個性”を持つ。大柄で無口。

8.jpg
9.jpg

 

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS