『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢の3人が大阪・海遊館に集結

1.jpg

『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の公開を記念して、大阪・朝日生命ホールで親子試写会が3月5日(土)に実施。試写後、らぁら役・茜屋日海夏さん、みれぃ役・芹澤優さん、そふぃ役・久保田未夢さんの”SoLaMi SMILE”が登壇。劇中では、”オオサカ・プ”に訪れ、”海ピュー館”のステージで歌唱した3人が実際に大阪に集合した。
さらにスペシャルゲストとして映画のタイアップポスターを制作した大阪府警察より大阪府警察本部の生活安全部 府民安全対策課の警部、吉田賢治さんが登壇し、自分の身を守るための「5つのヤクソク」を茜屋さん、芹沢さん、久保田さんと一緒に会場に集まった子どもたちに教えてくれた。

劇場版3作目にして映画化&初のオリジナルストーリーについて

茜屋
気づけばあっという間に3作目になって驚いています。映画でオリジナルストーリをやることは私たちにとっても憧れだったので、実現できて本当にうれしいのとスタッフの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

芹澤
いろんな方が見てくださったから作ることができたと思います。たくさんの方が応援してくれて「本当にありがとうございます!」と伝えたいです。

久保田
今回は新曲も増えて、キャラクターも勢ぞろいしていて、ゲスト声優のみなさんも参加されていて盛りだくさんの映画になりました。たくさんの方に観ていただきたいです。

ゲスト出演したデヴィ夫人(プロリア役)、川栄李奈さん(ミニファルル役)について完成を観て

茜屋
プリパラは個性豊かなキャラクターが多いのですが、その中でも(プロリアの妹役)グロリアは個性が強いキャラクターなんですが、そのグロリアを超えるキャラクターを見事に演じていて本当にすごかったです。

芹澤・久保田
プリパラにすっかり馴染んでいて完ぺきでしたね。

茜屋
川栄さんもかわいいミニファルルで120点満点でした!

お気に入りのプリパラステージはありますか

芹澤
ドレッシングパフェの3人が行く”USペー”が衣装もかっこいいなと思いました。ドロシーとレオナはカナダ出身だから、英語も決まっていましたね!

海遊館に行ってみてどうでしたか(本日試写会前に取材を行いました)

茜屋
3人とも初めて海遊館に行ったんです! たくさんのお魚に囲まれる中で取材して本当に楽しかったです。

芹澤
しかも写真をとるタイミングでジンベイザメさんがちゃんと来てくれるんですよ!
迫力満点でした。

2.jpg
大阪にプライベートできたことはありますか?

芹澤
小学4年生のころに家族旅行でUSJに来た以来でした。

茜屋
出身は秋田なんですが、学校の修学旅行で大阪に来たことがあります。いろんなところを歩いて回ってたので、たくさん歩いたおかげでちょっと痩せました。笑

久保田
海遊館に初めて行けて楽しかったんですが、まだまだ知らないことがたくさんあると思うので違うところにも行ってみたいなと思いました。

最後にコメント

茜屋
今日来て下さった皆さんありがとうございました。かしこまっ! みんなでちゃんとルールを守って安全に過ごして映画を楽しんでくださいね。プリパラポリスも気を引き締めて頑張ります!

芹澤
今日はみんな来てくれてありがとうぷり~! 作っている段階ではみんな来てくれるのかな、見てくれるのかなと不安な気持ちでいっぱいでしたが今日たくさんのおともだちがきてくれて頑張ってきてよかったなと思います。プリパラを通じてともだちの輪が増えていくのも素敵だなと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

久保田
今日は来てくれてありがとうございました! 毎週少しだけストーリーが変わるんですが、3週目は私が演じるそふぃちゃんの親衛隊コースもあります。すごく面白いストーリーになっているので、おともだちと家族の方とぜひまた劇場へ観に来てもらえたら嬉しいです。

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
公式サイト

(c) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会