TVアニメ『怪盗ジョーカー シーズン3』新キャストに松岡禎丞、種﨑敦美、岸尾だいすけ。声優陣出演の先行上映イベントも開催決定

TOKYO MX、キッズステーションに加え、BS11 でも放送が決定したTVアニメ『怪盗ジョーカー シーズン3』。本作のTV放送に先駆けて、第1話の先行上映とスタッフ&キャストのミラクルトークショーが開催されることになった。

ステージには、原作者のたかはしひでやす氏、寺本幸代監督、シリーズ構成 佐藤大氏、ジョーカー役・村瀬歩さん、スペード役・下野紘さん、そして新キャラクターのフェニックスを演じる松岡禎丞さんが登場。さらに、シーズン3に新キャラクターのキャスト発表と共にコメントが到着している。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

新キャスト&キャストコメント公開

フェニックス/赤井翼 役:松岡禎丞

今回新たなるライバル(?)ポジションで戦わせていただきます。赤井翼君は、最初キャラクター絵を見せて頂いた時、難しそうだなーと考えていたのですが、いざ演じてみるとすんなり行けたので良かったですね。

ここまでシリーズが続くというのは 本当に凄いことだと思っています、これも皆様のお陰ですので、新シリーズも失望されないように楽しい作品を作って行きたいです!宜しくお願い致します!!

ホッシー役:種﨑敦美

一目見た瞬間から「ああ!!可愛い!!好き!!」の気持ちが MAX だった私は、ホッシーを演じる事が出来て本当に幸せです。現場の皆さんもとても仲が良くてその場に居るだけで心がホッコリします。いろいろ謎の多いホッシーですので、これからの展開にもいろいろ期待しつつ、皆さんと楽しく、可愛く、素敵な作品を作っていけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します!

プレジデントD役:岸尾だいすけ

私が演じますプレジデントD。まだどんなキャラなのかさっぱり分からないのが正直なところです。ザコなのか、ソコソコ凄いやつなのか、ラスボスなのか、ラスボスに見せかけた中ボスなのか、はたまた仲間になるのか…これからどんな展開になるのか楽しみにしております。

プレジデントというからには大統領的なキャラかもしれませんので、Yes We Can の精神で頑張ろうと思います。目下の不安要素は出番ですね…ちゃんとレギュラーとして出演して頂きたいです!! それでは、プレジデントDを含め、今後の怪盗ジョーカーに更なるご声援を宜しくお願い致します!我々は出来る!!

先行上映祭

タイトル:怪盗ジョーカー シーズン 3 先行上映祭
会期:2016年4月2日(土) 開場:13:00 開演 13:30(予定)
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇者:たかはしひでやす先生/寺本幸代監督/シリーズ構成 佐藤 大/登壇者:村瀬歩(ジョーカー)/下野紘(スペード)/松岡禎丞(フェニックス)
チケット発売:3月5日(土)
入場料金:3,000円(税込)
入場特典:お宝ポストカードセット&番宣ポスター

公式サイト

(C)たかはしひでやす・小学館/怪盗ジョーカープロジェクト