2.5次元ミュージカル俳優の宮崎秋人、松田凌、北村諒が音楽ユニットを結成。『遊☆戯☆王ARC-V』4月からの新オープニング曲を担当

1.jpg

漫画・アニメ・ゲームなどの世界を、舞台コンテンツとしてショー化した所謂 2.5 次元ミュージカルの他、さまざまな舞台・ミュージカル・ドラマ・映画などで幅広い活躍を見せる、期待の若手俳優による音楽ユニットが誕生した。
メンバーは、大きな主演舞台も控える宮崎秋人さん、特撮作品や連続ドラマなど活動の幅を広げる松田凌さん、ファッションモデルも務める北村諒さんの3人。そしてサウンドプロデュースを行うのは、ヒャダインこと前山田健一さん。さまざまなリズムやフレーズを用いて書き下ろされた楽曲「キボウノヒカリ」は、アニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』のオープニング曲に決定、 2016 年 4 月から放送されるという。

メンバー、ヒャダインからのコメント

――楽曲の聴きどころと、ファンに向けてのコメントをお願い致します。

宮崎秋人
サビがキャッチ―ですごく覚えやすいですね。ファンの方は我々3人が歌うということに衝撃が走ると思いますが(笑)、 「遊☆戯☆王ARC-V」を観ている人達が何年経っても口ずさめるように、記憶に残ればと思っています。

松田凌
この楽曲をヒャダインさんから頂いた時に、夢がある歌だなと思いました。新しいスタートがきれたような、人生の新たな幕開けになる曲です。 小さい頃に観ていた『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の曲を僕が今でも覚えているように、月日が経ってもこの曲を聴いた人が覚えていてくれたらなと思います。

北村諒
テンポがよく、明るくて聞きやすくて前向きになれます。 自分達が笑顔になれたように、聴いている人達も笑顔になってもらえるような曲だと思います。 お楽しみは、これからだ!

ヒャダイン
3人のめくるめくボーカルと激しいけど前向きなサウンド、荒廃した世界から光を求め立ち上がる、今回の『遊☆戯☆王ARC-V』』の世界観を一曲に詰め込みました!男前ボーカル3人が生命力に満ち満ちた歌声で表現してくれてます!

公式サイト

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS