『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎役に増田俊樹、上鳴電気役に畠中祐が決定。2人のオフィシャルコメントも到着

2016年4月より毎週日曜夕方5時の“日5”枠で放送開始となる『僕のヒーローアカデミア』について、個性豊かなキャラクターたちの中でも、ムードメーカー的存在である男子キャラ2人のボイスキャストが発表となった。

「男らしさ」がモットーの熱血漢、「硬化」の個性を持つ切島鋭児郎(きりしまえいじろう)役に増田俊樹さんが、ノリが軽くてチャラさはピカ一、体内から電気を発する個性「帯電」を持つ上鳴電気(かみなりでんき)役に畠中祐さんが、それぞれ決定。そして、この2人のキャラクターのデザイン画も公開となっている。

切島鋭児郎

熱血漢で「男らしさ」がモットー。“個性”は、全身をガチガチに硬くする、攻撃・防御両面で活躍できる「硬化」。

1.jpg

増田俊樹コメント

3.jpg

「元々ジャンプでの連載を個人的に楽しませていただいていたので参加が決まった時は嬉しかったです。演じているとおもしろいくらい気持ちのいいやつでした! これから切島鋭児郎張り切って演じさせていただきます!」

上鳴電気

ノリが軽くチャラい。“個性”は、体から放電する「帯電」。ワット数が許容オーバーすると脳がショートし一時的に著しくアホになってしまう。

2.jpg

畠中祐コメント

4.jpg

「上鳴電気、彼を演じる上での最大の課題は「一体僕はどこまでアホになれるか」ということだと思います。僕自身色んな方から、彼のようにアホやバカと言われることが多々あります。その持ち前のアホさに輪をかけて、自分の力を全力で出しきって、そのあとしっかりショートしてさらなるアホになれるのか!!!今から本当に楽しみです。もう、この作品に関われるのが嬉しい!興奮します!最高ですうェ~い!!!」
公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会