『僕のヒーローアカデミア』井上麻里奈、細谷佳正の出演が決定。キャラクターデザイン画とキャストコメントも公開

2016年4月より毎週日曜夕方5時の“日5”枠(MBS/TBS系全国28局ネット)で放送開始となるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』について、冷静沈着な知性派キャラ2人のキャストが発表された。

まず、トップクラスの成績に抜群のプロポーションとまさに才色兼備な八百万百(やおよろず もも)役に井上麻里奈さん(『進撃の巨人』アルミン・アルレルト役ほか)、そして鳥のようなクールでユニークな風貌の常闇踏影(とこやみ ふみかげ)役に細谷佳正さん(『ハイキュー!!』東峰旭役ほか)が決定。今回は、この2人のキャラクターのデザイン画とキャストコメントも到着している。

八百万百

トップクラスの成績と、高校1年生らしからぬ抜群のプロポーションを誇る。“個性”は、生物以外の有機物を生み出すことができる「創造」。

1.jpg
2.jpg

 

井上麻里奈コメント

3.jpg

「八百万百を演じさせて頂きます井上麻里奈です。子供の頃、皆一度はヒーローやヒロインに憧れますよね。誰しも持っているアツい想いをこの作品に込められたらと思っています。個性溢れるキャラクター達がアニメでどんな表情を見せてくれるのか、今からアフレコが楽しみです。個人的には梅雨ちゃんがとても好きです!」

常闇踏陰

鳥のような風貌でクールな性格。“個性”は、伸縮自在で実体化する影のようなモンスターを宿している「黒影(ダークシャドウ)」。

4.jpg
5.jpg

 

細谷佳正コメント

6.jpg

「人の顔をしていないキャラクターを頂く事があまりなく、自分にとってとても貴重なご機会を頂いたと思っているので、収録が今から楽しみです。作品から自分が素直に感じた事や、ヒーローを目指す彼らの熱のようなものを視聴者の方々に少しでもお伝え出来る様、一生懸命取り組んで行こうと思います。よろしくお願い致します!」
公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会